りんごの気まぐれ日記>日々の日記>鯛を捌く

2018年11月02日

鯛を捌く

こんにちは☀️
今朝は今シーズン一番の冷え込みでした、
気温が一日一日と下がって寒くなりますね。
日中は晴れて風もなく穏やかな秋晴れ、洗濯物が良くかわいて仕事がはかどります。










苦手だった魚を捌くのが、最近はようやく出来るようになりました、上手とは言えませんが。
義姉さんが持って来てくれた、兄が釣った鯛です
以前は捌いて持たせてくれましたが、
小さな魚から練習しました、最初は捌いた魚が…icon10











鯛を捌く









































鯛を捌く
今日のお泊まりのお客さんにお刺身にして食べていただきます
息子夫婦にも持たせてあげようと思います♪




同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 13:24 │Comments(2)日々の日記

COMMENT
私も時々捌きますが、骨に沢山身を残すので
煮付けが美味しいです(*^-^*)
鱗とりが難儀で・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年11月02日 16:24
あひるちゃん
まだまだ練習不足を実感です、でも新鮮な魚の美味しさは格別です(^.^)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2018年11月02日 21:45
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。