りんごの気まぐれ日記>出来事>ホームセンターにて

2012年10月15日

ホームセンターにて

来年の春、百合を咲かせたいと思い球根を買いに行きましたicon17
フリージアも欲しかったので、一緒に買いました
ホームセンターにてホームセンターにて


鉢の陳列コーナーでフリージア用の鉢を抱えて、百合の鉢を選んでいたら

買い物に来られてたご婦人が、何を植えますかと聞かれました。

私「フリージア百合を植えるんですが、鉢をどれにしようか迷ってます」

ご婦人「鉢は深い方がいいですよ、
    自分も深型の鉢にチューリップ10球ぐらい植えましたよ
    花が終わったら、その鉢に野菜を植えます。
    土は有機培養土がいいです
    今年はピーマンとミニトマトがたくさん成りましたよ」

花の植え方などを教わりました。

ホームセンターで束の間の会話ですが、

勉強になった会話でした

ホームセンターにて

ホームセンターにて



鉢に有機培養土を入れて百合フリージアを植えた次第ですface01



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ご近所さんの十八番です♪
広島大会のお土産です
同級生が帰省しました♪
念ずれば通じる♪
大物でした(●^o^●)
ラッキーナンバー(^^)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ご近所さんの十八番です♪ (2015-08-28 20:47)
 広島大会のお土産です (2015-08-24 22:11)
 同級生が帰省しました♪ (2015-08-19 20:29)
 念ずれば通じる♪ (2015-08-15 12:33)
 大物でした(●^o^●) (2015-07-28 11:56)
 ラッキーナンバー(^^) (2015-07-18 13:49)

Posted by りんごちゃん  at 18:39 │Comments(7)出来事

COMMENT
私(嫁)も、花の苗を売っているお店に行くと、
気付けば知らない人と花や野菜の話をしてる時があります。
確実に同じ趣味を持ってる者同志、親近感が沸くんでしょね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月15日 19:28
春が楽しみですね♪
園芸に詳しい人と知り合ったり話したりすると勉強にらりますね!
Posted by 天てん at 2012年10月15日 20:37
綺麗に咲いたらアップして下さいね(●^o^●)待ちどうしいですね(*^。^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年10月15日 22:41
種が入っていた袋を左右変えてみようかな~~~(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年10月16日 00:19
おいまつ商店さん:そうなんですよね♫ 話が弾みます。
            ご近所にも花、野菜、漬物など上手な人たちがいて
            尋ねると詳しく教えて貰えます。
            勉強になりますね(*^。^*)


天てんさん:球根に「花を咲かせてね」と声をかけたくなります(笑)
        皆さん、物知りでくわしいですね(*^_^*)


セカンドライフさん:は~~い♪ アップしますね♫
            といっても無事咲いてくれるやら(*_*;


やっぱり太陽さん:だめですよ、いたずらは(プンプン!!)
            見てますよっ(*^^)
Posted by りんごちゃん at 2012年10月16日 13:55
あら^^楽しみですね^^
私も、花の種まだ、蒔いていません。確かめないといけないです!!
Posted by かみきり虫 at 2012年10月17日 00:26
かみきり虫さん:咲いたらうれしいです♪♪
          お花のアップ楽しみにしてま~す
Posted by りんごちゃん at 2012年10月17日 18:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。