りんごの気まぐれ日記>生け花>梅がほころび始めました♪♪

2013年01月08日

梅がほころび始めました♪♪

どんより曇った終日でしたが、
それほど寒くなくて、暖房に慣れた体は過ごしやすい一日でした
窓を開けて外からの風が入ると、心地良い冷気を感じるようでした。




       年末に生けた梅と百合ですhime3
梅がほころび始めました♪♪


       梅の花は少しずつほころびはじめてますkimochi44hime11
梅がほころび始めました♪♪


            春が待ち遠しいですねhime3



タグ :百合

同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 21:34 │Comments(9)生け花

COMMENT
俺んちのも、いけてもらえば良かった(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年01月08日 22:04
春が来たようですね(●^o^●)シンプルで素敵ですよ(^v^)
Posted by セカンドライフ at 2013年01月08日 22:23
あんまり早く来てもらっては困るんですけど (笑)
暖房器は売らなければならないし
試験勉強しなきゃいけないし
歳は取りたくないし 我儘はいけません m( ̄ー ̄)m ゴメン
Posted by ふるさと at 2013年01月09日 00:01
今日 お正月のお花処分しました(泣)
そのままにしておけば、花が咲く予定?でしたね(笑)
部屋が暖かったんでしょうね…♪
もうすぐ春ですね…♪♪♪は、まだ ?
Posted by うさぎ at 2013年01月09日 00:37
我が家の梅の木も蕾がふっくらと…良い香りが♬しています。
お部屋にお花が飾られてあると…癒されますねo(^▽^)o
Posted by ツル at 2013年01月09日 09:54
素敵ですね(*^_^*)
あぁ~、私が活けた年末のお花は・・・(花が泣いていたかもグスン)
Posted by あひるちゃん at 2013年01月09日 14:01
やっぱり太陽さん:御用名賜りま~す(^_^.)

セカンドライフさん:正月の松竹梅を生けた、梅の枝ぶりが良くてその残りです。
            百合を挿してみました(^.^)

ふるさとさん:暑かぁ、寒かぁと愚痴る我儘人です、すんません(-"-)
         まだまだ寒いです、お仕事頑張って下さい(^^)

うさぎさん:もう 片つ‘けたんですか、まだ綺麗だったでしょう♪
       うさぎさんが花になって癒しを・・・(^^♪

ツルさん:梅のほころびはじめた花を見ると、気持ちだけ春・・・(*_*;
      はい、ちょっと生けてるといいですよね(*^。^*) 

あひるちゃん:ありがとう~ございます♪♪
         あひるちゃんのお花みたいです(*^^)v
      
Posted by りんごちゃん at 2013年01月09日 16:47
いつも感動の生花、ありがとうございます!
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年01月11日 22:13
じもんジトーさん:まだまだ上手になれません(*_*;
           奥が深い生花です(ちょっと生意気・・・でした^^)
Posted by りんごちゃん at 2013年01月13日 21:43
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。