りんごの気まぐれ日記>出来事>女たちの都 ワッゲンオッゲン観ました♪♪

2013年01月13日

女たちの都 ワッゲンオッゲン観ました♪♪

昔はいわし漁で賑わっていた牛深。
今は過疎化、高齢化、経済の衰退が著しいとささやかれています。




ウツボ屋の女房、弓枝を演じる大竹しのぶが、
この牛深をどうにか地域活性化しようと思いついたのが、
いわし漁で賑わっていた頃は色街としても賑わっていた、
元遊郭の「三浦屋」を料亭にする事を決意する。
(死語になりつつありますが敢えて色街この言葉を使います)
そこへ都会から来た女たちが加わる。
ちょっと思いもつかないような展開ですが・・・・
女たちのパワフルな家族のため、地域のために奔走する映画です。





ラストのハイヤ踊りの撮影は、滅多に雪は降らない牛深ですが
この日は雪が舞う中での撮影!!    見に行きましたよ♪♪♪
目の前に大女優の大竹しのぶ、松田美由紀など・・・・
なかでも大竹しのぶのハイヤ踊り感動でしたicon14
踊りに合わせて顔の表情、手や指先まで魅せられましたicon12
女優さんって凄いと思いましたface05
女たちの都 ワッゲンオッゲン観ました♪♪

女たちの都 ワッゲンオッゲン観ました♪♪
女たちの都 ワッゲンオッゲン観ました♪♪

映画館に生けてあるお花です♪♪




あっ そうそうこれから見にいく人は涙ふき用のタオルをお忘れなくface03
笑いありbou18、涙有りbou19のストーリーですkimochi49





「かたらんな」スタッフの皆様チケットありがとうございました(*^^)vkimochi48




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ご近所さんの十八番です♪
広島大会のお土産です
同級生が帰省しました♪
念ずれば通じる♪
大物でした(●^o^●)
ラッキーナンバー(^^)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ご近所さんの十八番です♪ (2015-08-28 20:47)
 広島大会のお土産です (2015-08-24 22:11)
 同級生が帰省しました♪ (2015-08-19 20:29)
 念ずれば通じる♪ (2015-08-15 12:33)
 大物でした(●^o^●) (2015-07-28 11:56)
 ラッキーナンバー(^^) (2015-07-18 13:49)

Posted by りんごちゃん  at 21:19 │Comments(12)出来事

COMMENT
見られましたね(^^♪感動の涙で余韻がまだ残っているのではないですか?・・・お花も綺麗に飾ってあるんですね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年01月13日 21:34
うさぎちゃんと、つい最近♪りんごちゃんは映画見に行ったのかなーと
心配して居りました(笑)良かったーーーー(⌒▽⌒)
私は達ももう1回見たいねーーと話しておりました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、(た・の・し・み・で・す*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*)
Posted by ツル at 2013年01月13日 21:59
りんごちゃんさん
見に行かれたんですね…♪
やっぱり タオル が要りましたね(^O^)/
笑いあり 涙ありで、あっという間に終わりましたねp(^^)q
もう一度 見に行こうと思っていますが…\^o^/…
Posted by うさぎ at 2013年01月13日 22:04
私はまだ前売りチケット温存したままです
焦りまくりデス
明日・・・行けるんかいな( T_T)?
行かねばならぬ、映画と珈琲とジムと喃風
Posted by ナンプーナンプー at 2013年01月13日 22:43
見られたんですねヽ(*´∀`)ノ
面白いし、大竹さんの熱演が、迫力ありましたよね。
私は、今夜、「おおかみこどもの雨と雪」(これも良かったです^^)を見てきたんですが、予告編の紹介で「ワッゲン、オッゲン」を見たので、あの感動をおもいだしました(*´∀`*)
Posted by すまポケすまポケ at 2013年01月13日 23:25
衰退都市全国一位 牛深 当時騒がれたとき、いやな気分でしたがかえって
良かったかもですね。地域活性化難しいけど、何もしないと・・・( ̄ー ̄;
Posted by ふるさとふるさと at 2013年01月14日 00:00
もうすぐ終わってしまうのでまだの方は急がないといけませんね。(^_-)-☆
見ないと損です!!
Posted by 天てん at 2013年01月14日 00:06
もう1回見たくなる映画です(#^.^#)
ぜひたくさんの人にみてもらいたいですねぇ~♪
Posted by とも at 2013年01月14日 01:17
ありがとうございます。
衰退都市No 1となったのは事実です。
でも、牛深の人には魅力があります。
本当に、元気で素敵な女性達ががんばっています。
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年01月14日 01:24
チケットはあるんですが
まだ見ていないです・・・やばい。
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年01月14日 09:20
セカンドライフさん:ぜひ観に行かれて下さいね♪♪
            お花も生けてあって、観客をお迎えしてます(^^♪

ツルさん:友達とようやく時間があったので行って来ました♪♪
      (こちらこそです、楽しみで~すm(__)m)

うさぎさん:タオル1枚では足りずでした(笑)
       聞き慣れた牛深弁が心地良かったです^^♪

ナンプーさん:温存しててもダメですよ♪♪
         珈琲は映画を観ながら、ジムとお仕事はその後で・・・(*^^)v

すまポケさん:「おおかみこどもの雨と雪」観られたんですね♪♪
         撮影時の感動を思い出しました(*^_^*)

ふるさとさん:何もしないと結果は得られないですもんね。
        牛深がもっと元気になるように願ってます!(^^)!

天てんさん:この映画の楽しみはストーリーはもちろんですが、天てんさんを捜すことでした♪♪
       最初から目を大きく開けて観てましたよ(笑)(*_*;
       でも分からなかったです(-"-)
       天てんさんが地元の人になりきってたんですね♪
       どこらへんに出演だったんですか(^^♪

ともさん:牛深の友達は3回観たそうです♪♪
      いい映画は何回観ても感動しますよね(*^。^*)

天草のイルカさん:全国放映はどうなんですか?
            多くの人に観て頂き、実現出来たらと思います。
            コメントありがとうございます(*^_^*)

ひささん:25日まで第一映劇で上映されます♪♪
      いい映画でした、観て下さいね(*^^)v
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年01月14日 12:26
全国について。
今年の夏以降に出来ればとがんばっていらっしゃるところです。
もう、素人のわたしにはお手伝いできないところなので、祈っております。。
ありがとうございます。
Posted by 天草のイルカ天草のイルカ at 2013年01月14日 14:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。