りんごの気まぐれ日記>日々の日記>豚汁(●^o^●)

2013年02月06日

豚汁(●^o^●)

息子たちの部活の炊き出しでよく豚汁を作ってました。
チームメンバーは24,5人、女子部員が7,8人。
1年生は絶対残したら駄目と言う掟がありましたよ
だから懇親会の時などは1年生は先生、先輩、保護者から
食べなさい、もっと食べなさいとよくかわいがられてました



炊き出しの時は他のお母さんたちと子供たちの話でにぎあってましたねkimochi44
こんな時に、息子たちの知らない一面を聞いたりするんですよねkimochi40
帰宅してから、聞くと息子たちは「そうだよ~」と言ってましたkimochi26
男の子はあまり話さないからkimochi46
豚汁(●^o^●)

           息子たちが部活に頑張ってた頃が懐かしいですねhime29






さて豚汁のお味は・・・・・
生姜をすりおろして入れましたよ、そして一味をかけて・・・。
野菜、生姜の風味が効いて美味しかったで~す(*^_^*)



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 20:03 │Comments(8)日々の日記

COMMENT
食べものに、思い出やエピソードがあるって
ステキですね。
今日は寒くなったので豚汁おいしかったでしょうね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月06日 20:36
生姜のすりおろし&一味入りの豚汁美味しそう(^○^)
すごくあったまりそうですね(^_-)-☆
私も子供達が部活頑張ってた頃を思い出しました。
懐かしいなぁo(^▽^)o
Posted by スタースター at 2013年02月06日 21:46
豚汁はホントうまいですよね!
寒い時に身体が温まるし、、、
わたしは不思議と焼酎飲みながらでも
いけますぞ!!(爆)
Posted by じもんジトー at 2013年02月06日 22:09
味がしみ込んで美味しそうに出来ましたね(^-^)身体もホカホカになりますね(*^。^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年02月06日 22:13
生姜ですか!?あたたまりそうですね(#^.^#)
寒い冬にはいいですね。
Posted by 天てん at 2013年02月06日 22:29
生姜いれた豚汁好きですo(^-^)o
炊き出しの豚汁って、みんなで食べるせいもあってか、とってもおいしいですよね!わぁーこんな具材入れるんだぁ〜おいしい♪とか新たな発見もあったりで(^_^)
Posted by サト at 2013年02月06日 22:50
ネギ立っていますね^^中高く盛られていていいですね^^
生姜と一味入りで身体温まりますね♪
我が家は、ここ三日間おでんを食べていますよ(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年02月06日 23:23
おいまつ商店さん:炊事しながら息子たちの好物、その時季の事などを
            思い出します(^^)

スターさん:部活の炊き出しは情報交換の場ですよね♪
       色んな方と知り合えて楽しかったです(*^_^*)

じもんジトーさん:私、ビールと豚汁でしたよ♪♪
           何でも美味しく食べてま~す(*^^)v

セカンドライフさん:寒い時は温かい汁物がほしいですね^^♪

天てんさん:先日テレビで生姜特集やってましたよ、
        加熱した方がいいそうです(^.^)

サトさん:そうそう新たな発見、色んな事を教えて貰えますね(*^。^*)

かみきり虫さん:ネギがなかったので、深ねぎで~す^^;
          3日めのおでん美味しかったでしょうね♪♪
        
        
           
           
Posted by りんごちゃん at 2013年02月07日 14:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。