りんごの気まぐれ日記>生け花>桃の花

2013年02月25日

桃の花

春を思わせる穏やかな一日でしたkimochi48
一日一日と春に近つ‘いていくようで気持ちも弾んできますねkimochi49


今日は生け花のお稽古日でしたhime11
3月3日はひな祭りです
花材は童謡にも「♪♪~お花をあげましょ桃の花」と歌われていますようにbou1bou1bou1hime29
桃の節句にちなみ、主材に桃の花を使ってます。
中間に赤のチユーリップを挿して
あしらいにレザーファンを低く生けてますhime11
桃の花


       
         桃の花言葉
         「気立ての良さ」   「愛嬌」



同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 19:23 │Comments(9)生け花

COMMENT
灯りをつけましょぼんぼりに♪~(笑)
綺麗ですね!
春を感じて癒されますね(*^_^*)
Posted by こねこ at 2013年02月25日 20:50
りんごちゃんさんの生け花 実物見たーいです…♪(笑)
もうすぐ お雛様チュウリップ可愛いですねo(^-^)o
Posted by うさぎ at 2013年02月25日 20:51
ごめんなさい!(>_<)
コメント二つ入ってしまいました。↑↑
削除してください!すみません(>_<)
Posted by こねこ at 2013年02月25日 20:54
ワー(@_@;)素敵な生け花ですね(^-^)私の家に欲しいです(笑)・・・私も真似して(爆)こんな風に活けてみたいです(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2013年02月25日 21:02
すごく良いです(^_^)v
春がそこまで来てますね。
Posted by あひるちゃん at 2013年02月25日 21:08
今日スーパーで桃の花を見かけて、
買おうかと迷ったんですが、
花が3日まで持ちそうになかったので、諦めました。
桃のぷっくりとしたつぼみがかわいらしいですよね。
いつも、ステキな生け花ですね。(*^^)v
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月25日 21:21
もう、桃の花の時期ですね。
すごく綺麗で素敵です!(*^_^*)

女の子の節句には縁のなかった我が家ですが
私用の小さなお雛様、出そうかな?と思いました(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年02月25日 22:08
季節のお花ですね^^良い感じに生けられましたね!素敵です♪いつも可愛い感じだなーと思っていますよ(^^♪
花器の水がとても綺麗に見えるのはあしらいのレザーファンがあるからでしょうか~。私も素敵な花器が欲しいです^^;でも置く場所がないんですよね!(笑)
Posted by かみきり虫 at 2013年02月26日 00:18
こねこさんのきれいな歌声が聞こえてきそうです^^♪
今回は自由花で、形にはまらず生けてみました(^-^)

うさぎさん:いつでも来てください♪
       待ってま~す(*^^)v

セカンドライフさん:ぜひ生けて下さい♪
            アップしてくださいね(笑)待ってま~す(*^^)v

あひるちゃん:ポカポカ陽気が待ちどうしいですね(*^_^*)

おいまつ商店さん:ありがとうございます♪♪
            桃の花開くのを楽しみにしてます(*^。^*)

ムクちゃん:ありがとうございます♪♪
       女の子の節句は華やかさがありますね(^-^)

かみきり虫さん:お花を習ってると花器がほしくなりますね^^
          生け方によって、花器の用途もちがいます。
          うれしいコメントありがとうございます(*^_^*)
        


            
Posted by りんごちゃん at 2013年02月26日 15:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。