りんごの気まぐれ日記>スイーツ>ヨーグルトババロア♪ ♫

2013年04月12日

ヨーグルトババロア♪ ♫

今日はヨーグルトババロアを作りましたface01
ヨーグルトババロア♪ ♫



①牛乳を火にかけ、砂糖を溶かす。
②砂糖が溶けたら火を止め、ゼラチンを加えてダマにならないようによく溶かし、粗熱をとる。
③ボウルに生クリームとヨーグルトを混ぜる。
④③に②を数回に分けながら加え、混ぜ合わせる。
※この時、ゆっくりと混ぜる!
⑤型に流し入れ、冷やして出来上がりです♪


        ヨーグルト   500gヨーグルトババロア♪ ♫
        生クリーム  200g
        牛乳      300cc
        砂糖      100g
        ゼラチン    15g

サッパリさわやかでなめらかな口当たりのババロアが出来ましたkimochi48
タッパーなどにたっぷり作って切り分けてもいいし・・・
一人分ずつガラスの器に作りましたhime29

トッピングはブルーべりーソースといちご、
    ミントを添えてます(●^o^●)



同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
マーブルチョコビスケットマンディアン
いちごでスイーツ作り♪
型にちょうど良いイチゴスペシャル♪
夏にぴったりフルーツポンチ♪
気になってたとこクリアしました(^^)/
一足早いクリスマス♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 マーブルチョコビスケットマンディアン (2024-02-14 14:57)
 いちごでスイーツ作り♪ (2022-12-11 19:49)
 型にちょうど良いイチゴスペシャル♪ (2022-03-11 13:19)
 夏にぴったりフルーツポンチ♪ (2020-08-15 19:41)
 気になってたとこクリアしました(^^)/ (2020-06-16 21:57)
 一足早いクリスマス♪ (2019-12-16 00:30)

Posted by りんごちゃん  at 20:10 │Comments(7)スイーツ

COMMENT
おいしそうですね~
家には生クリームなんて洒落たものは一切ありません(笑)
ヨ―グルとの上にいちごを載せて食べよう ┐(^-^;)┌・・?
Posted by ふるさとふるさと at 2013年04月12日 20:37
おいしそう>^_^<
サッパリと食べれそうですね。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年04月12日 21:42
りんごちゃんさんの夏バージョンがこれから始まるんですね(●^o^●)楽しみにアップみま~す(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2013年04月12日 21:53
レシピ嬉しいです*\(^o^)/*
美味しそうですね。
今度、挑戦してみます(o^^o)
Posted by 光風光風 at 2013年04月13日 01:04
これこれ、美味しいですよね(^v^)
ヨーグルトと生クリームのハーモニー(^^)/
私は生クリームホイップして加えるバージョンが18番です(笑)
Posted by よっちゃん at 2013年04月13日 08:22
カフェのデザートつくりに来てくれませんか?(笑)
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年04月13日 09:44
ふるさとさん:ヨーグルトの上に果物、デザートになりますね♪
   何気なく食べているヨーグルトは整腸作用があるし 健康食品ですね(^^)

おいまつ商店さん:ありがとう~ございます♪
            サッパリさわやかなヨーグルトババロアに出来上がりました(^v^)

セカンドライフさん:ご近所さんとの花見でヨーグルトババロアがありました、
           それが美味しかったので作ってみました(*^_^*)

光風さん:このレシピは新聞に掲載されてました♪
      是非お試しくださいね^^♪

よっちゃん:これは生クリームホイップしてないんです、
   ホイップするとクリーミーなきめ細かなババロアに仕上がるでしょうね(*_*;

ひささん:はい^^  私のデザートでよかったらいつでも(笑)
Posted by りんごちゃん at 2013年04月13日 18:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。