りんごの気まぐれ日記>随想>白木蓮に想う

2012年03月22日

白木蓮に想う

近くの小学校正門横に「白木蓮」が植えてある。
卒業式近くになると全枝に咲いた花が満開になる。
今年も今がちょうどその時季、
青空を背に白い花が満開に咲いて全児童を見守っている。
夕暮れ時になると、薄明りの中そこだけが明かりをともしているようにさえ見える。




息子たちも通った小学校だ
長男が入学する時 当時人気キャラクターは 「ドラゴンボールZ
水筒、ふでばこ、手提げバッグ、靴、ソックス
ほとんど「ドラゴンボール」だ。言うまでもなく、大喜びだ。




こんなエピソードがある。
家庭訪問が近つ‘いたある日、学校から帰るなり炊事場にいる私のとこに駆け寄りicon16
お母さん、先生が家庭訪問の時は何も用意しないでくださいと言ったよ~~
でもお茶ぐらいは用意しといたら、、、、、。
そばで聞いていた夫は、目を細めて笑っていた。
父親似の長男は素直で穏やかな性格だ。





剣道で鍛えた175cmの体は肩幅が広く、背筋が伸びて、姿勢が良い。
次男も同じく剣道してたので、ひとつ違いの弟の良き兄貴だ
生意気なとこもあるけど、色んな事をアドバイスしてくれた。




息子たちがこのブログを見たら・・・・・
長男「お母さん、はずかしいよ!! もっと増しな事投稿してよ!」と言うだろう
次男「おふくろ!アニキの事ばっかり、、、俺おもしろくないなぁ・・・」と言うかしら?



息子たちよ!あなたたちのことは
いつまでもいつまでも愛しんですicon06



毎日通る小学校の道沿い
今日も白木蓮の花が天に向かって咲いている。




Posted by りんごちゃん  at 13:02 │Comments(5)随想

COMMENT
子供が幼い頃の思い出を、私もふっと思い出すことがあります。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2012年03月22日 13:34
あひるちゃんさん:はい、そうなんです。ありがとう(^-^)
Posted by りんご at 2012年03月22日 14:40
素敵な息子さん達なんですね!
うちはまだ甘ったれの長男&次男です(笑)
Posted by ともとも at 2012年03月22日 14:53
↑↑↑その甘ったれがまた可愛いくせに!!(笑)
子どもたちはお母さんがいないとすぐに探し回ります。(^_^;)
Posted by 天てん天てん at 2012年03月22日 19:44
ともさん:そんなことないですよ~
      心配がつきませ~~ん(^-^)

天てんさん:小さい時が、ほんと可愛いですねぇ)^o^(
Posted by りんご at 2012年03月22日 21:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。