りんごの気まぐれ日記>出来事>浅海晩柑 浅海月

2013年05月14日

浅海晩柑 浅海月

浅海地区でみかん農家をしてる同級生から晩柑をいただきました。
専業農家に嫁いで、ご主人と晩柑を作ってます。

浅海特産の晩柑です
浅海晩柑 浅海月


浅海の海に浮かぶ月をイメージして浅海月と名付けられたそうです
浅海晩柑 浅海月


先月28日は「浅海ばんかん祭り」が行われて出品したそうです
市価の半額程度で販売されて、
色々な催しがあってたくさんの人出bou29bou27bou27だったと話してましたよkimochi48


果汁が多くて酸味も少なく、とてもみずみずしくて美味しい晩柑です
こんなにたくさんいただいて、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m




同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ご近所さんの十八番です♪
広島大会のお土産です
同級生が帰省しました♪
念ずれば通じる♪
大物でした(●^o^●)
ラッキーナンバー(^^)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ご近所さんの十八番です♪ (2015-08-28 20:47)
 広島大会のお土産です (2015-08-24 22:11)
 同級生が帰省しました♪ (2015-08-19 20:29)
 念ずれば通じる♪ (2015-08-15 12:33)
 大物でした(●^o^●) (2015-07-28 11:56)
 ラッキーナンバー(^^) (2015-07-18 13:49)

Posted by りんごちゃん  at 22:05 │Comments(6)出来事

COMMENT
浅海月のブランド化上手くいくと良いですね(●⌒∇⌒●)
朝市にも浅海から来てもらってます しかし 大きい箱に
いっぱい貰いましたね(笑)
Posted by ふるさとふるさと at 2013年05月14日 22:32
これからはビタミンCを沢山食べた方が良いから嬉しい贈り物でしたね(^^♪お顔をつやつやになりますね(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年05月14日 22:39
ごめんなさい(;一_一)お顔もつやつやでした(笑)字の間違いで~す(爆)
Posted by セカンドライフ at 2013年05月14日 22:41
私も晩柑大好き!
パール柑にデコポンも好きです(*^_^*)
でもなぜかポンカンは苦手なんです (T . T)
Posted by あひるちゃん at 2013年05月14日 23:13
名前のイメージ通り、お月様みたいにキレイですね♪柑橘系は苦手ですが、剥いてあって砂糖かけてあったら食べます(笑)
Posted by サト at 2013年05月15日 08:33
ふるさとさん:市場でも高値で売れるようになるといいですね。
         晩柑、ご近所さんたちにおすそわけしました♪
         同級生に感謝です(^-^)

セカンドライフさん:みかん類好きなので、よく食べてます(*^_^*)
            ビタミンC補給で若返りま~す(笑)

あひるちゃんさん:だからあひるちゃん、お顔つやっつやなんですね(^v^)
            デコポン、スーパーの産直コーナーで買ってます♪
            格別おいしいですね(*^_^*)

サトさん:そうですね♪ よく考えてあるなぁと思いましたよ♪
      砂糖かけるんですかぁ(@_@;)
      酸っぱいの苦手なんですね(^-^)
      
     
 
            
           
            
Posted by りんごちゃん at 2013年05月15日 13:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。