りんごの気まぐれ日記>日々の日記>イメージ通りにならない(~_~;)

2013年07月26日

イメージ通りにならない(~_~;)

       毎年育てているコリウス

       今年こそは切り戻してあんな風にしたい、

       こんな風にしたいと思いながら2本植えました。

       まぁ~るく こんもりと咲かせたいのですが

       なかなか自分の思い通りにならなくて
イメージ通りにならない(~_~;)

             まぁ~るくというより高い低い、段差あり!

         

       

                もう1本は・・・というと
イメージ通りにならない(~_~;)

                   同じく段差あり~(~_~;)





       こちらは、コリウスポーチュラの挿し芽で生育中です♪♪
イメージ通りにならない(~_~;)
イメージ通りにならない(~_~;)

夏の暑さにも、強い日差しにもびくともしないポーチュラカhime3

花は一日花なので、咲いたら翌日にはしぼんでしまいます。

コリウス
ポーチュラカ うまく育ちますようにkimochi48


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
「牛深 あかね市」のお楽しみは
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)
 「牛深 あかね市」のお楽しみは (2022-12-06 15:28)

Posted by りんごちゃん  at 20:58 │Comments(7)日々の日記

COMMENT
綺麗に咲いてますね(^◇^)
生き生きしてますね(^_-)-☆
うまく育ちますように(^^♪
今日の☂が嬉しいですね(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2013年07月26日 21:04
キレイですね(*^_^*)
私もポーチュラカ育ててます☆
一日花なのですね~
知りませんでした(^^;)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2013年07月26日 21:18
楽しそうですね~!
思ったように上手くいかないところが
また楽しいんですよね。(^-^)
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年07月26日 22:06
葉っぱ綺麗ですね~♪
うちのポトスも育ってます。
Posted by くまモン大好き at 2013年07月26日 22:36
そんなにたくさんどこにあるのですか?
近くなので、こっそり見せてもらいます(笑)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年07月26日 23:01
夏はやっぱりポーチュラカですよね♥
あいらんも5ポット買って伸びたら差し芽伸びたら差し芽であちこち咲かせていますよ(≧∇≦)/
Posted by あいらんあいらん at 2013年07月26日 23:06
セカンドライフさん:雨が降って良かったです(*^_^*)
            もう少し降っても、よかったですね。
            コリウス、これから大きくなるのが楽しみです(^^♪

ぐらん・じゅてさん:ポーチュラカ育て易いし、長く楽しめるのがいいです♪
            花は次々咲き出しますね(^_^)

じもんジトーさん:ポーチュラカ挿し芽したらすぐ花咲きます♪
           コリウスは切り戻した茎は、新しい分枝が出来ます♪♪
           期待に応えてくれる、お利口さんたちです(^_^.)

くまモン大好きさん:ポトスもいいですね♪
             葉っぱが繁って綺麗ですよね(^-^)

やっぱり太陽さん:まだまだあります~♪
            挿し芽、挿し芽で増やしてます^^♪
            時間が空いてる時は、草花をいじってます(*^^)v

あいらんさん:同じです(*^_^*)
         伸びたら挿し芽、伸びたら・・・・・してます♪
         日々草が定番だったんですが、3本枯らしました(-.-)
         だんご虫にも大丈夫と思ってたんです・・・。
         原因はこの人だったようです^_^;
         
            
            
Posted by りんごちゃん at 2013年07月27日 17:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。