りんごの気まぐれ日記>日々の日記>片寄斗史子さんランチ&講演会

2013年09月27日

片寄斗史子さんランチ&講演会

片寄斗史子さんのランチ&講演会に行って来ました。
片寄斗史子さんランチ&講演会


会場は80人を優に超える参加者でした。

「明るく楽しくワクワク生きる」をテーマに講演
100歳まで生きるかもしれないこれからの社会
長い晩年をどのように生きるか・・・・。。


今回の講演会に参加して思ったことは
まず何よりも健康で過ごしたいと思います、自分のためそして家族のために
健康で過ごせるのがいかに幸福であるかわかっているから。
体と心はひとつ。
健康を保つには節制と摂生。
何か目的を持つこと・・・・・。
自分がしたいこと、趣味をもっとふやして・・・・・。
そして心は感謝の気持ちを持って・・・。。。



今回の講演会をきっかけに何かひとつでも
新しい自分発見に努力したいと思いましたよ~♪♪

      


           そしてそして楽しみにしてたランチkimochi48
片寄斗史子さんランチ&講演会


           この他に天ぷら、お味噌汁がありました
           (いつもの事ながら撮り忘れです(-_-;))
           
           とても美味しかったですkimochi48





会場内で本の販売が行われてました。
ふたりに一人がガンになる昨今・・・・・
先手を打てば、予防できるかな??
早速買いました。
読書の秋です、久々に本を読みますface01
片寄斗史子さんランチ&講演会
















同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 19:32 │Comments(6)日々の日記

COMMENT
今の世の中、健康でいることが如何に難しいか・・・
飽食の時代ですからね。
自分で自分をコントロールするのが一番難しいです。
と、わたしは後悔してます。ドホホ・・・
毎日楽しく、腹七・八分目で~す!(笑)
Posted by じもんジトー at 2013年09月27日 20:37
年を重ねるごとに健康で過ごせる事に感謝して毎日過ごして行きたいと私も思うんですよ(^_-)-☆
素晴らしい講演会に参加されましたね(^v^)
読書の秋に素敵な本を(^^♪☆☆☆
是非感想をお聞かせ下さいね(^-^)
Posted by セカンドライフ at 2013年09月27日 21:28
お疲れ様でした!
とっても素晴らしい講演会でしたね(*^^*)
女性パワーが凄かったです(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2013年09月27日 21:55
ごめんなさい…>_<… 誘っておきながら行けなくて・・
あぁ 私も行きたかったです( ; ; )
来年もおいで下さるとの事、来年こそは絶対に行きます!
Posted by あひるちゃん at 2013年09月28日 00:20
じもんジトーさん:
誰もが健康でいたいと願いますよね。
本の販売コーナーで南雲吉則医師の「一日一食」を勧める「ナグモ式軽量化」という本がありました。
一日一食より、毎日楽しく腹七、八分目の方がいいと思いますよ♪
もうすでに実践されてますね、さすがじもんジトーさんです(^_^)

セカンドライフさん:感謝の気持ちを持つと、自然と笑顔になりますね♪♪ 
            有意義な講演会だったと思います。 
            本はページ数が少ないので読めそうです(^_^.)

やっぱり太陽さん:天草ブログ・・・「かたらんな」社長の挨拶を参加者の皆さん
            聞き入っておられました。
            講師もインターネットを推奨されてましたね。
            お疲れ様でした(*^_^*)

あひるちゃんさん:参加者は男性若干3名、女性が圧倒的です。
            83歳の方もいましたよ。
            「明るく楽しくワクワク生きる」タイトルがいいですよね♪♪
            参加して良かったです(*^。^*) 
                
            
           
           
Posted by りんごちゃん at 2013年09月28日 22:25
ご参加ありがとうございます。
こんなにご紹介くださって、心より感謝します^^
健康って大事ですね。
何か、これからの人生を楽しむきっかけになれたら幸います。
天草の女性は、素晴らしい!!
(若干名のよか男も!)
Posted by あまゆいあまゆい at 2013年10月01日 14:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。