りんごの気まぐれ日記>日々の日記>すっかり秋めいて来ました♪♪

2013年10月06日

すっかり秋めいて来ました♪♪

すっかり秋めいて来ましたね。
庭先に植えている紫式部の実が色濃くなってきました
すっかり秋めいて来ました♪♪

すっかり秋めいて来ました♪♪





斑入りヤブランの花です
すっかり秋めいて来ました♪♪

日当たりがあまりよくない場所に植えているのですが、
放任してても株が増えていきます。
時季になると紫色の花を咲かせます。
穂状の花はビッシリと付いて、葉の間から顔をのぞかせています
すっかり秋めいて来ました♪♪




檜扇の花が、うば玉と呼ばれる黒い実になっています
すっかり秋めいて来ました♪♪




小さな花を下向きに咲くチロリアンランプの花が咲き始めました。
伸び放題だったので5月に剪定して・・・
これからポツポツと咲きそうです。
名前もチロリアンランプ可愛いですね♪♪
人の心にもぽっと灯るうれしいランプになっています♪♪
すっかり秋めいて来ました♪♪

すっかり秋めいて来ました♪♪

すっかり秋めいて来ました♪♪



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 11:56 │Comments(5)日々の日記

COMMENT
家の周囲でよく目にする植物です(^_^)
りんごちゃんは生花をされるからですか?
詳しいですね。私なんか何も知らなくて( ; ; )
Posted by あひるちゃん at 2013年10月06日 14:13
さすがお花を生けられるだけあって良く知ってらっしゃいますね(´∀`)
りんごちゃんさんのお陰で物知りになれます(笑)
Posted by あいらんあいらん at 2013年10月06日 17:20
季節の移ろいを感じますね。
日本は素晴らしいと、再認識します。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年10月06日 17:37
珍しいお花さんたち(^-^)
ほんとに綺麗で可愛いですね(^v^)
色々これからもアップして楽しませて下さいね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年10月06日 21:32
あひるちゃんさん:そんなにめづらしい花ではないですね(^_^.)
            でも咲き出すとうれしいです♪

あいらんさん:花図鑑があります^m^
        少し、参考になりました~(^_-)

じもんジトーさん: 秋はいい季節ですね(*^_^*)
           気候も食べ物も、天高く馬肥ゆる秋ですね♪♪

セカンドライフさん:時季になると咲く花です♪♪
            花の赤色は彩を添えますね^^♪
            
            
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年10月06日 23:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。