りんごの気まぐれ日記> >バラの季節到来!

2014年05月08日

バラの季節到来!

今日も五月晴れの良いお天気でしたkimochi48
ゴールデンウイークが過ぎたら 初夏の日差しですicon01
ゴールデンウイーク 皆さん如何お過ごしでしたか
私は宴会 そして宿泊のお客様たちで忙しく過ごしておりました
県外から来られたお客様は窯元めぐり 西海岸ドライブicon17  イルカウオッチングなどを
楽しまれて天草を満喫して行かれましたよ♪
梅屋旅館をご利用いただいたお客様たちに感謝の気持ちでいっぱいですkimochi44m(__)m






    私は薔薇の花が好きで5本育ててますhime3
    玄関横の花壇の薔薇も咲いてます 5月の薔薇で~すhime11
    蕾から開きかかった時が綺麗と思いませんか~hime29
バラの季節到来!

バラの季節到来!

バラの季節到来!


       白い薔薇は大輪ですhime28
バラの季節到来!


バラの季節到来!


空に向かって蕾がいくつもついてま~すbou12kimochi48kimochi49バラの季節到来!
バラの季節到来!

バラの季節到来!

      新芽もグングン伸びてますicon12
バラの季節到来!

2月に剪定したのを挿し木しました 元気な葉っぱが付いてます♪
バラの季節到来!

バラの季節到来!


      毎日の水かけ       
      咲き終わった花がらを摘んだり・・・・・
      手をかけて育てると その甲斐が報われて咲くこの時季
      花を咲かせてくれます♪♪
      












Posted by りんごちゃん  at 22:24 │Comments(7)

COMMENT
綺麗ですね~(*´▽`*)
うちも一つミニバラを育ててます^^
もうすぐ開花しそうで・・・
なかなか開花しません(笑)

りんごちゃんさんが、
大事に大事に育てられたご様子が伝わります(●´ω`●)
Posted by ぐらん・じゅてぐらん・じゅて at 2014年05月08日 22:45
薔薇って育てるの難しいのではないですか?
すごく綺麗に咲いてますね(^-^)//""ぱちぱち
最後は薔薇風呂とかになるんかな(^ー^)ノ
あこがれ(笑)
Posted by MON at 2014年05月09日 00:29
ぐらん・じゅてさん:草花は手間をかけて育てると応えてくれますね
            その瞬間がとてもうれしいです♪♪
            ミニ薔薇可愛いです 咲くの楽しみですね(^_^)

MONさん:ご近所に花好きな人たちが多くて・・・・
       お花談義に 花が咲きます(笑)
       手ほどきを受けてます(^^♪
       花びら浴槽に浮かべようかな(^m^)
       
Posted by りんごちゃん at 2014年05月09日 22:40
私もミニ薔薇を植えてますよ( ^^) _U~~
もうすぐ赤色が咲きそうです(^-^)
りんごちゃんの薔薇とても綺麗で素敵です☆☆☆
気持ちも晴れ晴れしてきますね(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年05月09日 22:45
セカンドライフさん:ミニ薔薇咲いたら見せて下さいね♪
            たくさんのお花が見頃でしょうね♪♪
            楽しみにしてます(*^_^*)
            
            
Posted by りんごちゃん at 2014年05月09日 23:02
素敵ですね~(*^_^*)
とても綺麗に咲かせておられますね。
バラは育てるのがむずかしそうでなかなか手がでませんが私も大好きなお花です。
何年か前 久留米の石橋文化センターの石橋美術館のバラ園を見に行きました。すごい数の、そして種類の多さにびっくりしたりその美しさに感動してきました。
バラはやっぱり気品がありますね~(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年05月11日 21:31
ムクちゃん:白い薔薇は夫が植えたものです。
       3本植えてたんですが、2本は枯れてしまって・・・(ーー゛)
       赤い薔薇は苗木を植えたり 挿し木したりです。
       私は昨年 合志の農業公園に春のバラ祭りを見に行きました。
       辺り一面薔薇の甘い香りが 何とも言えませんね(*^_^*)
       上手には育てられないけど バラはやっぱりいいですね(*^^)v
       ご近所さんのツル薔薇がとても見事です、
       通りかかった時是非見て下さい(^_^)
       
       
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2014年05月11日 23:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。