りんごの気まぐれ日記>スイーツ>アップルパイ焼きました♪

2014年11月25日

アップルパイ焼きました♪

林檎の美味しい季節ですhime29
今の季節作りたくなるのがアップルパイhime17
今日はアップルパイを焼きましたkimochi48
アップルパイ焼きました♪


まずは林檎を八等分に切って、煮て~~アップルパイ焼きました♪
アップルパイ焼きました♪

林檎2個 砂糖大4 バター20グラムで全体に火が通るまで煮る
最後にレモン汁大1 林檎と相性バッチリ のシナモンhime28をかけて
ゴロッと大きめface08  林檎ソテーの出来上がりkimochi44
アップルパイ焼きました♪


パイシートに林檎ソテーをのせて~kimochi48アップルパイ焼きました♪
アップルパイ焼きました♪

次は交互に編み込んで~kimochi49kimochi11  卵黄を塗って、余熱したオーブンへ~アップルパイ焼きました♪
220度で20分焼いたら取り出して2度塗りで~すhime29       再びオーブンに入れて20分焼きます
アップルパイ焼きました♪

           
アップルパイ焼きました♪

                  サクサクアップルパイの焼き上がり~~kimochi44hime29
                  編み込みの隙間が大きかったです(*_*;

  


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
マーブルチョコビスケットマンディアン
いちごでスイーツ作り♪
型にちょうど良いイチゴスペシャル♪
夏にぴったりフルーツポンチ♪
気になってたとこクリアしました(^^)/
一足早いクリスマス♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 マーブルチョコビスケットマンディアン (2024-02-14 14:57)
 いちごでスイーツ作り♪ (2022-12-11 19:49)
 型にちょうど良いイチゴスペシャル♪ (2022-03-11 13:19)
 夏にぴったりフルーツポンチ♪ (2020-08-15 19:41)
 気になってたとこクリアしました(^^)/ (2020-06-16 21:57)
 一足早いクリスマス♪ (2019-12-16 00:30)

Posted by りんごちゃん  at 15:39 │Comments(4)スイーツ

COMMENT
アップルパイ大好き\(^o^)/
きれいに焼けましたねシナモンの香りがしてきそうです。
Posted by RYU at 2014年11月25日 18:21
アップルパイ、美味しそうです~(*^_^*)
パイは手がかかりそうでなかなか作ろうとしません(笑)
さすがりんごちゃんですね~(^o^)
お店のみたい!!
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2014年11月25日 21:38
ムクちゃんはロールケーキでりんごちゃんはアップルパイ(*^。^*)
手作りする人尊敬します(*^^)v☆❤☆
美味しいアップに見とれていますよ( ^^) _U~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年11月25日 22:57
RYUさん:焼き色がついてくるとうれしくなります♪
      シナモンの香りがとてもいいです(^_^.)

ムクちゃん:パイシートは市販のです。近くのスーパーは市販されてなくて
      本渡、牛深に行った時まとめて買ってます(^_^)

セカンドライフさん:性格が大雑把なので、林檎もゴロンと大きめです^^
編み込みをもっと上手にしなくてはですね(*_*;
            
            
            
      
Posted by りんごちゃん at 2014年11月26日 13:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。