りんごの気まぐれ日記>日々の日記>文化祭へ行きました

2014年11月30日

文化祭へ行きました

一町田地区コミュニティセンターで開催された河浦地区文化祭に行ってきました。
あいにくの雨日和でしたが、会場はたくさんの人たちが
小、中、高校生 一般の部の展示コーナー 舞台発表を見学されてました。

少し遅れて会場に着くと ステージではちょうどフラダンス
普段見ることがないので見入ってしまいましたbou12
文化祭へ行きました

河浦高校生が丹精込めて栽培した鉢物の販売コーナーでは
来場者の人たちがシクラメン、野菜などを買ってました。
私はシクラメンを買いましたhime29
さっそく よく日のあたる窓辺に置いてますkimochi48文化祭へ行きました
文化祭へ行きました





<生け花コーナー>
文化祭へ行きました


文化祭へ行きました

文化祭へ行きました

           自由花 「風船唐綿で賑やかポップな感じに」
           
           プチプチとした実のような蕾のあおもじを低く傾斜型に生けて
           風船唐綿も低く固めて賑やかにポップなkimochi44感じに
           ピンクのカーネーションで彩を添えてます。
            ✿花材   あおもじ  風船唐綿 カーネーション✿
           
           風船唐綿 この実がはじけると白い綿毛のある種子が出てきます
           例えたら・・・・
           たんぽぽの綿毛の大きい感じ ふわふわしててとてもきれいですicon12


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 22:51 │Comments(4)日々の日記

COMMENT
文化祭は賑わったようですね
珍しく体調悪くて一日中炬燵でTVと仲良くしてました(._.)
次は行きたいです。ざんねーん(/ _ ; )
Posted by あひるちゃん at 2014年11月30日 23:06
フラダンス♪私のお友達もいるかも?(*^▽^)/★*☆♪
お友達が持っているのと一緒なんですよ(*^.^*)(*^ー^)ノ♪(*^▽^)/★*☆♪
生け花も素敵ですo(^-^o)(o^-^)oo(*⌒―⌒*
あいにくの雨のお天気でしたが盛況に開催されて良かったですね
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年11月30日 23:38
へぇ~この花「風船唐綿」て言うのね。
うちの近所に毎年咲いていて名前がわかってスッキリです。
Posted by RYU at 2014年12月01日 08:33
あひるちゃん:カラオケなどもあって皆さんの歌声に魅了されました(*_*;
         出演された方々へのお弁当配布の係りでした。

セカンドライフさん:
   フラダンス3ステージありました、80歳の方がおられましたよ。 
   フラダンスに見入ってしまいました(*^^)v
   皆さん若々しくてとても素敵です♪
   生け花は6鉢だけで少なくてちょっとさみしかったです(^.^)
   ひどい雨でした、会場中に雨音が聞こえてました。

RYUさん:綿風船と呼んでたら 風船唐綿というそうです^^;
      2個実がはじけてふわふわした綿毛のある種が落ちてました。
      夏頃白い小さな花が咲きますね♪
Posted by りんごちゃん at 2014年12月01日 10:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。