りんごの気まぐれ日記>生け花>新生花  「春への希望」」

2015年01月28日

新生花  「春への希望」」

まだまだ 寒さが厳しいのですが
生け花の 花たちは
春への希望の気持ちを 感じるものがたくさんです
アマリリスの明るい花 木瓜の固い蕾も 
春へ 春へと少しづつ足踏みしながら向かっているように・・・。


奔放に枝を張る木瓜を真として立ち上らせ
副にその付き枝  体にアマリリス 
あしらいに小菊とアマリリスの葉で構成しました
新生花  「春への希望」」

          花材  木瓜
               アマリリス
               小菊


リサイクルショップで買った花器です♪
先生 この花器褒めて下さったんですよ 
落ちついた渋味のある花器ですね
新立華 新生花によく合ってますよって!

掘り出し物だったけど  うれしいですねぇ~


今日の生け花は 新生花です♪
渋味のあるお気に入りの花器に 好きな新生花を生けてます
新生花  「春への希望」」
新生花  「春への希望」」









同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 16:01 │Comments(3)生け花

COMMENT
凄く素敵です☆☆☆❤
花器とお花がナイスビューティフル☆☆☆だと思います(*^^)v
リサイクルショップの掘り出し物を見つけられたりんごちゃんも又素晴らしいですよ\(^o^)/
いつも素敵な生け花ありがとうございます(*^_^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年01月28日 22:23
ほんとう~もう春なんですね♪素敵です♬
この花器をアップされた次の日にこちらのリサイクルショップオーナーさんが
散髪に来られましたので(定期的に来て下さっています)お尋ねしてみたら素敵な女性の方がお二人で来られましたーと言っておられましたよ(^^♪
私もこちらで以前花器を買いましたブログに載せてコメント頂いた花器です^^
Posted by かみきり虫 at 2015年01月28日 23:22
セカンドライフさん:
      いろんな生け方がありますが 新生花と新立華が好きです♪
      花器と新生花合ってますか^^
      見ていただいて嬉しいです(*^_^*) 励みになりますっ!(^^)!

かみきり虫さん:
       リサイクルショップすでにご存知なんですね^^
       薄端(うすばた)を投稿されてましたね、覚えてます(^^♪
       私たちは3人で行きました、 他の方たちでしょうね。
       下田から苓北まで海岸を通って楽しい時間でした(*^_^*)
       
        
          
          
          



            
Posted by りんごちゃん at 2015年01月29日 21:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。