りんごの気まぐれ日記>生け花>自由花 「桃の節句」

2015年03月03日

自由花 「桃の節句」

こんにちは♪
二口変形花器を使う花材がやってまいりました~♪
ひな祭り 桃の節句にちなんで桃の花、黄色のチューリップ 椿
自由花 「桃の節句」

2本並んだチューリップはお内裏様とお雛様hime27
なかのよいおふたりなどとロマンチックな気持ちになってhime29
ふんわりと丸みを帯びた桃の花はhime11
女の子の愛らしさもあり・・・hime26

生け花を
ドラマチックな気持ちになって 生けていくと
おひな様ワールドの生け花になりますね^^;
自由花 「桃の節句」
自由花 「桃の節句」

















・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おまけkimochi48
ひな祭りとは無縁なわが家ですが
ご近所から出来立ての山菜おこわ、
実家から赤飯が届きました♪
やはりうれしい特別な日ですねhime28
夕食にいただきま~すhime29 
ありがとうございます(*^_^*)
自由花 「桃の節句」
自由花 「桃の節句」







同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 15:32 │Comments(4)生け花

COMMENT
りんごちゃんが女の子だから祝って下さったんですね♫
私も義母になんか考えよう・・・
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月03日 15:41
二口変形花器って、おもしろいですね(^。^)
変わってていけるのが大変そう(^_^;)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年03月03日 22:02
春❤らしくてお雛祭りにぴったりの生け花ですね☆☆☆
見とれています(^.^)/~~~
お赤飯私も従姉から頂いて食べましたよ\(^o^)/
有難いですよね❤❤❤
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年03月03日 22:44
あひるちゃん:いくつになっても祝って貰えるってうれしいですね♪
         有り難いです(*^_^*)
   
やっぱり太陽さん:剣山を入れてないので、花器にセロテープを十文字にして            そこに花を挿してます(^.^)

セカンドライフさん:桃の花 チューリップの花材がうれしかったです♪
            うれしいお赤飯でしたね(*^^)v
            
            
         
            
         
         
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2015年03月04日 15:52
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。