りんごの気まぐれ日記>日々の日記>今日の朝刊より~♪

2015年05月18日

今日の朝刊より~♪

今日の熊日朝刊を読んでたら一週間程前に投稿した
牛深町茂串の八十八所のお大師様の事がローカル版に掲載されています。
写真に写っている階段を上がって行くと
大師堂が建立されてます、そこから狭い山道を登って行くと
お地蔵さんが八十八か所祀ってあります。
ここの八十八か所が
「天草八十八カ所霊場巡り」
に新しく加わったそうです。
新聞によると此処に50人近い参拝者が訪れたそうです。
いつもは静かな地域です、少しでも地域活性化に繋がったらいいなと思っています♪
朝一番の嬉しい出来事でした(*^_^*)






嬉しい出来事ついでに載せますね(^^)
✿母の日のプレゼント✿ 息子からです♪
観葉植物のポリシャス
小鳥の羽は本物ですよ♪
今日の朝刊より~♪
今日の朝刊より~♪


今日の朝刊より~♪
今日の朝刊より~♪

お菓子作りの本と日曜日放送の料理本です(*´∇`*)ノ



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
「牛深 あかね市」のお楽しみは
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)
 「牛深 あかね市」のお楽しみは (2022-12-06 15:28)

Posted by りんごちゃん  at 16:02 │Comments(3)日々の日記

COMMENT
地域活性化☆に繋がったら天草も発展して良いですね( ^^) _U~~
母の日のプレゼント❤も素敵な☆物沢山頂かれて良かったですね\(^o^)/
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月18日 20:53
優しい息子さんですね。
うちは何もなかった((+_+))
Posted by RYU at 2015年05月19日 13:30
✿セカンドライフさん
いつもは静かな地域ですが、発信されていくのはうれしいです(^^♪
お菓子作り、料理本は毎日の食事作りに参考になります、
嬉しいプレゼントでした(*^-^*)

✿RYUさん
無愛想な息子ですよ(-.-)
先月の落語のチケットがプレゼントだと思ってたんですよ、
ラッキーでした(^_^.)
RYUさんとこの息子さん優しいですよ~ 穏やかな笑顔です(*^^)v
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2015年05月20日 12:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。