りんごの気まぐれ日記>>檜扇の花もそろそろ終わりです

2015年08月27日

檜扇の花もそろそろ終わりです

台風あとの、散らかった草や木の葉っぱ ごみなどを片付けて
気になっていた 檜扇(ひおうぎ)の花を見ると 
台風の雨風にも耐えて今朝は花を咲かせています。
夏の間 次々とオレンジ色の花を咲かせて 
朝 夕方陽が落ちて水掛けする時眺めるのが楽しみ~hime26

今朝咲いた花を檜扇の花もそろそろ終わりです玄関の生け花に お盆に生けた檜(ひのき)に挿してますhime29
檜扇の花もそろそろ終わりです

檜扇の花もそろそろ終わりです
檜扇の花もそろそろ終わりです


花が終わると袋状の実が付いて この中に種子がはいってます檜扇の花もそろそろ終わりです
檜扇の花もそろそろ終わりです

檜扇の花もそろそろ終わりが近づいて 
       暑かった夏もやっと終わったかな~って思うくらい涼しい朝です。




 





同じカテゴリー()の記事画像
石楠花
赤い実をつけています。
24年もの、石楠花咲きました♪
次々と花の咲く季節
お花大好きさん♪
初めての秋明菊
同じカテゴリー()の記事
 石楠花 (2024-03-29 15:25)
 赤い実をつけています。 (2023-12-14 22:36)
 24年もの、石楠花咲きました♪ (2023-04-04 15:26)
 次々と花の咲く季節 (2023-03-19 20:22)
 お花大好きさん♪ (2022-10-28 16:41)
 初めての秋明菊 (2022-10-10 10:14)

Posted by りんごちゃん  at 07:25 │Comments(2)

COMMENT
良く見かけるこのお花、檜扇って言うんですね。
名前知らずにいました(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年08月27日 11:13
✿あひるちゃん
今日は涼しいですね~♪
この花は愛着があって好きなんです(^^♪
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2015年08月27日 15:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。