りんごの気まぐれ日記>日々の日記>一日早い十五夜のおはぎです♪

2015年09月26日

一日早い十五夜のおはぎです♪

こんにちは♪
今日は涼しくなりましたね
「暑さ寒さも彼岸まで」の通りですね(^^)
これからは一日一日秋が深まって行きますね~♪


義姉さんがおはぎを持って来てくれました。
茂串は数年前から高森町と交流関係になってます。
明日の十五夜は高森町から関係者の方たちが来られるそうです。
地区のお世話係りをしてるので、明日は忙しくなるから今日おはぎを作ったそうです。
きっと朝早くからおはぎを作ったと思います。
一日早い十五夜のおはぎです♪


明日はお天気になりそうです
地区の伝統行事「十五夜の綱引き」も賑わう事と思います♪



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 11:01 │Comments(4)日々の日記

COMMENT
ぼた餅大好き~!
ん、おはぎ
どっちでも良い~
ぼた餅大好き~!!!!!!!!
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2015年09月26日 21:41
おいしそうなおはぎですね~(*´▽`*)
今年もうちにあるのとおんなじお重に入って・・・(笑)
わたし、今年はお彼岸にも実家に行けなかったので
十月の母の命日におはぎ作って持っていこうと思っています。
大阪にいる兄も帰ってくるというので・・・(^_-)-☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年09月26日 22:10
凄いな~お上手に作られていますね(*^^)v
私 おはぎはもっぱら買って食べています(^^;)
明日は中秋の名月ですね♪お月見したいと思います(*'▽')
Posted by かみきり虫 at 2015年09月26日 23:16
✿やっぱり太陽さん
私も大好きです(*^^)v
いっぺんに3個食べましたよ(^w^*)
春はぼた餅 秋、萩の花が咲く頃はおはぎと呼び名が変わります(^^;)

✿ムクちゃん
私 おはぎを上手に丸められません(ーー;)
だからおはぎは作りません(笑)
お母さんの好物だったんですね ご供養になりますね(^_^)

✿かみきり虫さん
お月見されましたか?
さっき外に出てみましたが、雲にかくれて見えませんでした。
明日きれいな満月見えたらいいですね(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2015年09月27日 21:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。