りんごの気まぐれ日記>料理>毎日の献立なやみませんか?

2016年02月02日

毎日の献立なやみませんか?

もう2月になりましたね
1月は行く 2月は逃げる 3月は去ると言われるようにやっぱり早いですね。
2月もあっという間に過ぎてしまいそうです(^^)



毎日の献立なやみませんか~?
先週 鶏肉をすりおろしたりんごのタレに漬け込んで焼いたのが
美味しかったので今日はスペアリブを使ってみました♪
毎日の献立なやみませんか?


毎日の献立なやみませんか?

豚スペアリブ1キロ
★りんご 1個
★しょうゆ 大さじ4
★白ワイン 大さじ4
★レモン果汁 大さじ2
★レモンの皮(すりおろし)小さじ2

りんごはすりおろして★の材料と混ぜ合わせてスペアリブを半日漬け込む
途中でひっくり返して味を浸み込ませる
180°のオーブンで30分程焼く


見た目はいまいちですが^^  
りんごとレモン白ワインの味付けで柔らかく焼きあがりましたkimochi48
自分で言うのもおかしいですがkimochi40
すりおろしりんごのタレ美味しいですhime29 おすすめです(^^♪


同じカテゴリー(料理)の記事画像
秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪
温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪
栗の渋皮煮を作りました
やっぱり作った〜
美味しく漬かりますように
栗の渋皮煮
同じカテゴリー(料理)の記事
 秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪ (2022-09-28 22:10)
 温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪ (2022-01-10 19:45)
 栗の渋皮煮を作りました (2021-10-04 12:35)
 やっぱり作った〜 (2021-01-30 12:32)
 美味しく漬かりますように (2020-06-14 15:32)
 栗の渋皮煮 (2019-10-01 17:24)

Posted by りんごちゃん  at 21:43 │Comments(4)料理

COMMENT
悩みます~(*´д`)
レシピありがとうございます
オーブン使うと焼き時間に、他のことができていいですね(●^o^●)
鶏肉でチャレンジしてみます(*^_^*)
Posted by よっちゃんよっちゃん at 2016年02月03日 08:28
このタレにたまねぎをすりおろしたらいかがですか?
合わないかな?
りんごとたまねぎは合うんですが(=^・^=)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2016年02月03日 13:49
やってみま~す(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年02月03日 16:36
✿よっちゃんさん
同時に出来るのでオーブンはフル活用です(^^♪
是非お試しくださいね(*^^)v

✿一升瓶さん
タマネギそうですね、合いますよね(^^♪
今度作ってみますね ありがとうございます(*^_^*)

✿あひるちゃん
美味しかったです 是非作って下さい(*^^)v
Posted by りんごちゃん at 2016年02月03日 21:37
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。