りんごの気まぐれ日記>料理>南南東を向いて 恵方巻き

2016年02月03日

南南東を向いて 恵方巻き

          今年の恵方は南南東!
      
今日は節分です  
恵方巻きを作りました♪
具材は卵焼き カニカマ きゅうり サーモン シーチキン レタスなどです
丸かぶりは出来ませんが恵方巻きが大きかったので(笑)
一口サイズにカットしました(#^.^#)
南南東を向いて願い事を無言で唱えてhime28
南南東を向いて 恵方巻き


南南東を向いて 恵方巻き



近所の友達に持って行ったら、友達もちょうど恵方巻きを作っている最中です
私にも持って行くように折りパックに入れていました
以心伝心だよね~と言って大笑いhime29
椎茸 かんぴょう 卵焼きが入っていましたkimochi39
椎茸 かんぴょう 卵焼きが甘くて私好みの味つけでとても美味しくいただきましたkimochi48
南南東を向いて 恵方巻き




          明日は立春暦のうえではもう春です 何かしら嬉しくなりますね~♪
          明日の朝は冷え込みそうです
          風邪などひかれないよう気をつけて下さい
          明日も良い日でありますように。





同じカテゴリー(料理)の記事画像
秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪
温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪
栗の渋皮煮を作りました
やっぱり作った〜
美味しく漬かりますように
栗の渋皮煮
同じカテゴリー(料理)の記事
 秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪ (2022-09-28 22:10)
 温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪ (2022-01-10 19:45)
 栗の渋皮煮を作りました (2021-10-04 12:35)
 やっぱり作った〜 (2021-01-30 12:32)
 美味しく漬かりますように (2020-06-14 15:32)
 栗の渋皮煮 (2019-10-01 17:24)

Posted by りんごちゃん  at 19:45 │Comments(4)料理

COMMENT
取り替えっこでしたね(^_^)
私も作りました♪
一本かぶりつくのは無理なので
半分に切って頑張りました(笑)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年02月03日 21:33
皆さん マメダァ〜
私も見習わなくっちゃ(^ ^)
Posted by あひるちゃん at 2016年02月03日 22:34
ほんとうに凄いな~どこのも美味しそうです(´艸`*)
私も来年は作るぞ!(^^)!を出してください
Posted by かみきり虫 at 2016年02月03日 22:58
✿ムクちゃん
まさかいただくなんて思ってなかったので(^^)
一口サイズの恵方巻きなのに願い事が多すぎました(笑)

✿あひるちゃん
本数が多かったので自分で作りました(^_^)

✿かみきり虫さん
友達の恵方巻きがとても美味しかったです(^^♪
来年ですか? 気が早いですね(笑)
Posted by りんごちゃん at 2016年02月04日 22:34
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。