りんごの気まぐれ日記>生け花>自由花「待ち遠しい春はすぐそこ」

2016年02月08日

自由花「待ち遠しい春はすぐそこ」

自由花「待ち遠しい春はすぐそこ」

     グラジオラスと雪柳を高めに生けて
     ストックのパステルカラーピンクは段をつけて用い
     中心に百合
     グリーン系の中に
     黄色の薔薇をポイントカラー
     あしもとにトルコキキョウ  ドラセナ・ゴットセフィアナで引き締めてます。 

     花材   グラジオラス  ストック(ピンク)  百合  トルコキキョウ  薔薇  
          ドラセナ・ゴットセフィアナ  雪柳



自由花「待ち遠しい春はすぐそこ」

                  美しい花びらが 何枚も重なる 薔薇
                  春の足音で 花びらの開花も もうすぐというような
                  それがまた 待ち遠しいhime16



自由花「待ち遠しい春はすぐそこ」

                   雪柳の白い小さな花びらも
                   春の足音を聞いて ポツンポツンと
                   咲いてますhime29









同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 15:29 │Comments(2)生け花

COMMENT
じょうずい!(*^^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年02月08日 18:42
✿やっぱり太陽さん
グリーン系のなかに 黄色の薔薇を挿して
色調にメリハリをつけました(^_^;)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2016年02月08日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。