りんごの気まぐれ日記>>アボガド生育中です♪♪

2016年06月07日

アボガド生育中です♪♪

おはようございますicon01


お料理に使ったアボガドの種 観葉植物にできるって聞いて水耕栽培しました
つまようじを刺して水につけておくだけ 
何度か試しましたが 始めて芽が出ました~~kimochi30kimochi44
根っこを出し芽を出しやがては葉っぱをkimochi48
種から出る芽が可愛くってhime18
タツノオトシゴみたいに思えませんか~hime29
アボガド生育中です♪♪







花壇の草取り中 草と思って引っこ抜いたらアボガドの種がw(゚o゚*)w
アボガドの木だったんです
慌ててまた土の中にもどしました (〃´o`)=3 フゥ

いつ植えたのかも忘れてました(。-_-。)

無事 根がつきますように<(;´з`)> ~♪
アボガド生育中です♪♪








同じカテゴリー()の記事画像
石楠花
赤い実をつけています。
24年もの、石楠花咲きました♪
次々と花の咲く季節
お花大好きさん♪
初めての秋明菊
同じカテゴリー()の記事
 石楠花 (2024-03-29 15:25)
 赤い実をつけています。 (2023-12-14 22:36)
 24年もの、石楠花咲きました♪ (2023-04-04 15:26)
 次々と花の咲く季節 (2023-03-19 20:22)
 お花大好きさん♪ (2022-10-28 16:41)
 初めての秋明菊 (2022-10-10 10:14)

Posted by りんごちゃん  at 08:23 │Comments(4)

COMMENT
私も今度やってみなくっちゃ(*^-^*)
楽しみですね♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月07日 11:26
私もやってみようと思っていたのですが、なかなか… 今度は試してみようと思います(^-^)
Posted by ダックダック at 2016年06月07日 17:12
元気になります。大丈ヴイ(^_^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年06月07日 20:03
あひるちゃん
観葉植物いいでしょ~♪
種からだから時間がかかるけど
それはそれで楽しみです(^^♪

ダックさん
果実はきれいに洗ってください
種の上下を確かめて お水は時々替えてくださいね(^_^)

やっぱり太陽さん
元気になってます\(^^)/
鉢に植え替えようと思います♪
Posted by りんごちゃん at 2016年06月07日 22:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。