りんごの気まぐれ日記>>ハナミズキ植え替えました

2016年10月15日

ハナミズキ植え替えました

ハナミズキ買ってからもう随分たちますが 
鉢植えなので根詰まりしているのか花が思うように咲きませんkimochi46icon10
地植えにした方がいいと思って
地植えの時季をネットで検索したら
秋になって葉が色づいてから行うか、早春の3月中旬ごろ・・・・
ということなので植え替えました。
植えるとこは息子に土を掘って貰って 土をかける前に暖効性肥料を施しました
これでいいのかな~?


来年は花が咲きますように♪~♪
ハナミズキ植え替えました


ハナミズキ植え替えました


ハナミズキ植え替えました


















同じカテゴリー()の記事画像
石楠花
赤い実をつけています。
24年もの、石楠花咲きました♪
次々と花の咲く季節
お花大好きさん♪
初めての秋明菊
同じカテゴリー()の記事
 石楠花 (2024-03-29 15:25)
 赤い実をつけています。 (2023-12-14 22:36)
 24年もの、石楠花咲きました♪ (2023-04-04 15:26)
 次々と花の咲く季節 (2023-03-19 20:22)
 お花大好きさん♪ (2022-10-28 16:41)
 初めての秋明菊 (2022-10-10 10:14)

Posted by りんごちゃん  at 16:32 │Comments(4)

COMMENT
我が家は地植えにして数年(>_<)ヽ
まだ一度も花咲いた事ありません⇩
背丈はりんごちゃんさんとこと変わらない位(^o^;
何がいけないのか?
Posted by あいらんあいらん at 2016年10月16日 06:49
頑張ってますね~
お庭を拝見してみたいので、散歩がてら歩いてみますかね(^^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年10月16日 12:14
植え替えを手伝ってくれるなんて優しいですね( ^ω^ )
きっと綺麗な花が咲きますね
Posted by あひるちゃん at 2016年10月16日 20:09
あいらんさん
ハナミズキ綺麗な花ですよね(^^)
一応 植え替えたのでほっとしたとこです♪

やっぱり太陽さん
猫の額より小さい庭です(^^;
今日は金木犀の香りが漂ってきました~♪


あひるちゃん
休日にめずらしく家にいたので、ちょうどよかったです(^^)
私は腰痛持ちなんでたのみました。
Posted by りんごちゃん at 2016年10月16日 22:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。