りんごの気まぐれ日記>日々の日記>河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭

2016年11月21日

河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭

昨日、河浦高校閉校記念文化祭が行われました、
来年3月永い歴史の学び舎に幕を閉じようとしています。
最後の文化祭ということで
河浦町文化協会会員も参加して河浦町文化祭も合同で行われました
私も生け花を出品させていただきました。
町内の有線放送で数日前からお知らせがあり 遠方の人たちにはシャトルバスを利用して
多くの人たちに文化祭を観ていただくようにと・・・。




校内はすでに多くの人たちが生徒さんたちのステージ発表 作品展示など
文化協会会員のステージ発表を観に来られてました。
いっしょに出かけた友人は母校でもあるので作品展示など感慨深げに見入っていました
河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭


河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭


河浦笑点! 座布団1まーい
日曜日夕方からのあの音楽が流れて 体育館内は大爆笑kimochi44
河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭

お茶会コーナー
お茶の嗜みはありませんが香り豊かな味と色を楽しみ 美味しい和菓子をいただきました
美味しゅうございました♪ 
河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭

河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭



天草マルシェコーナーはとても賑わっていますhime29
RYUさんが快く撮らせてくださいました(^^♪
まむさ~ん ごめんなさい 顔が途中になっちゃって・・・(>_<)
河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭


河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭

お昼ご飯はばってんさんでチキン 肉巻きおにぎり 友人はオムライスを買って
テーブル 椅子の設置コーナーで食べました♪
ばってんさんは子供たちが高校時、同じ部活で頑張った部員のお母さんです
懇親会の後は必ずばってんさんのお店に行ってました,
数年ぶりにお会い出来て嬉しかったです♪







18日に生け込み、南天と菊を花材に生花を生けました
南天は木質が非常に硬くて曲げが効かないので 枝の曲がりをよく見て
真 副を南天 体を菊五本で生けました。
河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭

河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭


河浦高校閉校記念文化祭&河浦町文化祭





同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
「牛深 あかね市」のお楽しみは
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)
 「牛深 あかね市」のお楽しみは (2022-12-06 15:28)

Posted by りんごちゃん  at 09:43 │Comments(6)日々の日記

COMMENT
お越しいただきありがとうございます。
河浦町文化祭と合同だったんですね
沢山の人で賑わっって楽しい文化祭でした。
閉校するのは寂しいですね( ノД`)シクシク…
りんごちゃんの生け花素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by RYU at 2016年11月21日 10:14
RYUさん
私の家からは河浦高校の校舎が見えてます
朝に夕に河高グランドから生徒さんたちの元気な声が響いてきます
園芸科の生徒さんたちは丹精込めて栽培した野菜、花をリヤカーに積んで
販売されるんですよ、トマトは特に美味しいです♪
生徒さんたち挨拶がとても良いです、閉校したら寂しくなります。
生け花、相変わらず拙い生け花です(~_~)
Posted by りんごちゃん at 2016年11月21日 22:32
あ~あ、行ってみたかったです。残念です(>_<)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年11月22日 00:37
ありがとうございました!
お久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^^)

りんごちゃん、出展されてたんですね
すご~い!
見に行けばよかった(^^:)
Posted by まむまむ at 2016年11月22日 16:46
りんごちゃんさんも行かれてたんですね。
入れ違いだったみたいで。
○十年前に卒業した母校で中に入ったのも卒業以来でした。
懐かしかったです。
マルシェは私達が行った時にはほとんど売り切れてました(๑´罒`๑)
Posted by 光風 at 2016年11月22日 18:52
やっぱり太陽さん
それは 残念でしたね~(^w^)

まむさん
マルシェお疲れ様でした
好きなアクセサリー見つけて嬉しかったです(^^♪
早速 使ってます♪

光風さん
母校の最後の文化祭感慨ひとしおでしょうね
私は校舎内始めて入りました、
学習館セミナリオで文化協会の展示がありました。
午前中行ったらマルシェ大賑わいでした(*^▽^)/★*☆♪
Posted by りんごちゃん at 2016年11月22日 23:39
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。