りんごの気まぐれ日記>>あれから一年・・・♪

2016年12月07日

あれから一年・・・♪

こんにちは♪
毎日5時起きですが調理場に行くとひんやり感がいつもより増して
気温を見ると6° 寒いはずです
日中も空気が冷たくてこの時季らしい気候になりましたね。


昨年の今頃
ホームセンターで買ったシャコバサボテンです
咲き終わったのが値下げになってました 
買っては枯らすことが多い
育てるのが、下手な私なんで ダメ元で咲くかどうか分からないような
このシャコバサボテンを買って帰りました。

夏の間は水やりを忘れて枯れそうになったことも
ダメな私(。>0<。)
そしたらこの冬咲いてくれてます
夏にしっかり水やりをしてたら
もっとたくさん咲いてくれたかなと思うけど・・・
こんな風に咲いたのがうれしくて
花の頑張りに感動してる私です♪
あれから一年・・・♪



あれから一年・・・♪




同じカテゴリー()の記事画像
石楠花
赤い実をつけています。
24年もの、石楠花咲きました♪
次々と花の咲く季節
お花大好きさん♪
初めての秋明菊
同じカテゴリー()の記事
 石楠花 (2024-03-29 15:25)
 赤い実をつけています。 (2023-12-14 22:36)
 24年もの、石楠花咲きました♪ (2023-04-04 15:26)
 次々と花の咲く季節 (2023-03-19 20:22)
 お花大好きさん♪ (2022-10-28 16:41)
 初めての秋明菊 (2022-10-10 10:14)

Posted by りんごちゃん  at 14:15 │Comments(4)

COMMENT
りんごちゃんが下手なら私は何?
私のサボテンも枯れずに育ってます
Posted by あひるちゃん at 2016年12月07日 20:21
サボテン系は少々水やりがなくても
丈夫だからちゃんと咲いてくれます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
寒い時期のピンクの花がきれいですね。
Posted by RYU at 2016年12月07日 20:59
鮮やかな色ですね~(^.^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年12月08日 19:39
あひるちゃん
11月初旬?(はっきり覚えてないけど) 蕾が付いた時は嬉しかった~(^^♪
私は枯らすのが多いんです(>_<)

RYUさん
育つんですね!
自分で育てた花は咲いてくれた事が、ただ嬉しくって・・・癒されます(^^)

やっぱり太陽さん
花の色は綺麗ですね(^-^)
ありがとうございます♪
Posted by りんごちゃん at 2016年12月08日 23:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。