りんごの気まぐれ日記>日々の日記>やっぱり牛深いいなぁ☆

2017年03月26日

やっぱり牛深いいなぁ☆

一週間過ぎるの早いですね
日曜日はよく牛深へ買い物に行って実家に寄ってきます
友達から来た時には寄ってね・・・とメールが入ってたので友達のとこにもお邪魔しました♪
海岸を歩いて行くと海にはテトラポッドが敷き詰められています
それに海藻 貝殻が繁殖して
小さい頃は干潟だったのでここら辺であさりを採って夏は泳いでいました♪
やっぱり海が好きだなと思った瞬間です☆

友達のとこに行ったら
東京のおばさんから今年も メサージュ・ド・ローズのチョコレートが届いて 
私がおばさんと知り合ったのは
昨年 長崎ブリックホールで開催された
藤間流 藤間富久衛追善藤栄会を観に行ったのがきっかけです
去年も頂いたのに、今年も

自分で買うことないです
繊細で可愛いくて、食べるのがもったいない~
息子 お嫁ちゃんおすそ分け もう ちょっと待ってね ^w^
やっぱり牛深いいなぁ☆






やっぱり牛深いいなぁ☆








 桜餅の葛菓子
桜の花を入れ、道明寺の食感と香りやわらかな季節の和菓子を頂きました
とても美味しかったです
私が来るのを待ってたんだなぁと・・・
嬉しかったです♪center>やっぱり牛深いいなぁ☆







お稲荷さん にんじん葉っぱのかき揚げ美味しかった~
人参 椎茸 ごぼうを小さくみじん切りして具だくさんのやさしい味付けです♪

義姉さんから 養殖あおさはを貰ってきました
2年前からあおさ わかめを近くの湾内で養殖してる人から頂いたそうです
あおさ お吸い物 天ぷらも美味しいので☆☆
やっぱり牛深いいなぁ☆
やっぱり牛深いいなぁ☆










さぁ 明日から週初めです
週初め日曜or 月曜日
私 月曜日が週初めで日曜日が週末と決めてます(^^)


明日も良い一日であります様に!



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 23:22 │Comments(3)日々の日記

COMMENT
きれいなチョコレート美味しいもの頂くのって嬉しいですね
私もあおさの天ぷら好きなんですが
パリッと揚げるのが難しいです(*^▽^*)
Posted by RYU at 2017年03月27日 08:23
私も月曜日が始まりだと決めていますよ(^-^)
チョコレートは食べるのがもったいないくらいですね。
あおさの天ぷらも大好きです。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年03月27日 13:09
RYU さん
高齢のおばさんですがおしゃれな方です。
天ぷらは良く作りますが火加減 粉の生地・・・
難しいですね(*_*;   
でも天ぷら大好きです(^^♪

あひるちゃん
カレンダーは日曜日から始まりだけど 
月火水・・・と言いますからね(^^)
チョコレートまだ食べていません(笑)
あおさの天ぷら私も大好きです(^_^)v
Posted by りんごちゃん at 2017年03月28日 22:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。