りんごの気まぐれ日記>生け花>自由花「カラーの自然の曲を生かして」

2017年04月27日

自由花「カラーの自然の曲を生かして」

今日の生け花はカラー 枇杷 薔薇の三種を使った自由花です。

カラーの長く太い緑色の軸がもつ自然の曲を生かして高く生けて

枇杷の見事な大葉の面をあしもとに 青い実をあしらい

中央には薔薇 カラーとの間に薔薇のオレンジ色を効かせ

全体を調和させました。






自由花「カラーの自然の曲を生かして」

                  花材  カラー 枇杷 薔薇


























✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。



同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 09:00 │Comments(4)生け花

COMMENT
うわぁーーきれいに活けてありますね
カラー大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by RYU at 2017年04月27日 11:00
RYUさん
あしもとが多すぎたのでは・・・気になってます。
シンプルな花姿のカラー私も大好きです(*^^*)
Posted by りんごちゃん at 2017年04月27日 22:03
枇杷の葉だけではなく実も付いているんですね(*_*)
花材のバランスがとても良いですね(*^^)v
カラーの後ろ向きも楽しいです!(^^)!
私は今日店にバラの花を一輪飾ったところです(^^;)
うちの店に飾り作品です(*^^)v
Posted by かみきり虫 at 2017年04月27日 22:54
かみきり虫 さん
今月は自由花が続きました 
花材は先生が持って来られて生け方の説明後生け方に入ります♪
カラーをスッキリシンプルに・・・
薔薇を効かせてこんな自由花になりました(*^^*)
Posted by りんごちゃん at 2017年04月28日 22:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。