りんごの気まぐれ日記>>ふわっふわ、スモークツリー♪

2017年05月27日

ふわっふわ、スモークツリー♪

こんにちは~♪

今日も良いお天気ですね 

初夏の風にスモークツリーが揺れてます

昨年、近所のコメリで値下げ価格になってましたkimochi30

迷いながらもいつものようにダメ元で購入( ´艸`)

4月から芽吹いて・・・・

ふわっふわっと 咲いてくれました♪~♪ 
ふわっふわ、スモークツリー♪



ふわっふわ、スモークツリー♪



















冬にパキラの面影もないくらい葉っぱがすべて枯れてしまって・・・・icon11

も~ だめかなと思いつつも

暖かくなって軒下に置いて・・・・


緑の鮮やかな葉っぱが


日々 成長中のパキラですhime29


処分しなくてよかった~(^^)/


ふわっふわ、スモークツリー♪



























✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。


同じカテゴリー()の記事画像
石楠花
赤い実をつけています。
24年もの、石楠花咲きました♪
次々と花の咲く季節
お花大好きさん♪
初めての秋明菊
同じカテゴリー()の記事
 石楠花 (2024-03-29 15:25)
 赤い実をつけています。 (2023-12-14 22:36)
 24年もの、石楠花咲きました♪ (2023-04-04 15:26)
 次々と花の咲く季節 (2023-03-19 20:22)
 お花大好きさん♪ (2022-10-28 16:41)
 初めての秋明菊 (2022-10-10 10:14)

Posted by りんごちゃん  at 12:46 │Comments(4)

COMMENT
はじめまして♩ 本渡町の本泉で
タイ古式マッサージのサロンをしているyumiと申します^^

わたしもスモークツリー、大好きです!
ふわふわ、とってもかわいくて、癒されますよね☆


同じ系統の ブラックティーツリーの花も
咲いてくれたとき、感動しましたね〜


おもわずコメントしてしまいました^^

ではでは〜!
Posted by yumiyumi at 2017年05月27日 13:15
yumiさん
観葉植物大好き、グリーンが大好きです♪
育てるのはいまいちですが・・・
咲いたときの感動があるのでやっぱり買い求めます
ブラックティーツリー、ネットで検索しましたほんとよく似てますね(^^)
Posted by りんごちゃん at 2017年05月27日 23:29
かわいいですよね~
私も昨日、スモークツリーのあるお宅で
花見しました^^
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2017年05月29日 13:36
しあわせ運ぶひささん
花見いいですね~(^^)
小さい鉢に植えてあったのを大きい鉢に植え替えたのが良かったのか・・・
わかりませんが
ふわっふわと咲きました 嬉しかった~(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2017年05月29日 21:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。