りんごの気まぐれ日記>日々の日記>秋の彼岸

2017年09月24日

秋の彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・・・と言われますが
朝晩めっきり涼しくなりました。
秋彼岸中日の昨日は息子夫婦と一緒にお墓まいりに行ってきました
私がお花を新しく生け替えている間
息子と嫁ちゃんは墓地内をきれいに掃除してくれます。
昨日はお天気も良かったので、
お墓まいりを済ませてほっとしました。








秋の彼岸















お墓まいりを済ませて、すぐ近くに毎年収穫を楽しみにしている
栗の木があるので見に行きました。
まだ青いのが多くて、
落ちていたのを拾って
茹でたり、残りは夕食に栗ご飯を炊いて
仏前に初物をお供えしました。
秋の彼岸

お彼岸だったので初物の栗ご飯
良かったな~と思ってます(^_^.)
そしておはぎも作りました~♪



昨日はスマホから投稿、画像・・・・失敗(><*)
今日はパソコンからの投稿です。






同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 13:18 │Comments(3)日々の日記

COMMENT
あ~ん( ;∀;)  食欲の秋、味覚の秋が怖いです(泣)
栗が良い色してます♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2017年09月25日 15:11
朝晩半袖では寒くなってきましたね。

うちも栗ご飯に、渋皮煮、おはぎと食べ物で
秋を感じています\(^o^)/
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2017年09月25日 18:20
あひるちゃん
涼しくなったら食が進みます、美味しいのがあるとすぐ食べるので
体重上昇中、困った~c(>ω<)ゞ
あひるちゃんもたっくさんたべてね^^
栗は丸みを帯びていて大きいです、いがぐりの中に3個入ってます♪

おいまつ商店さん
朝は肌寒くて、お昼近くになるとまだ暑いですね(^^)
栗の初物はまず栗ご飯ですね♪
渋皮煮 おはぎ甘いの好物です(^^♪
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2017年09月25日 22:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。