りんごの気まぐれ日記>スイーツ>明日は父の日♪

2015年06月20日

明日は父の日♪

お菓子作りで一番好きなのはロールケーキですicon12icon12
始めてロールケーキを焼いた時は まず子供たちにhime17hime17
そして実家に持って行って両親、兄たちにkimochi48
今までお菓子作りに無縁の私が作ったので両親 兄たちに喜んで貰ったhime29
練習を重ねて宿泊のお客様 宴会のお客様にも食べて頂くようになりましたhime28





明日は父の日ですね~ 
今年の父の日プレゼントは手作りロールケーキ2本icon27
みんなで喜んで食べてくれたら嬉しいな~(^-^)
95歳になる父、母が亡くなってからは週2回のデイサービスに通っています
デイサービスに通う日は 楽しみにしてるみたいで
早くから準備して送迎バスを待っているそうです
義姉さんもこの日は 少しはゆっくり出来ると言ってます
これからも元気で過ごせるように願っています。
明日は父の日♪


明日は父の日♪


明日は父の日♪
明日は父の日♪


抹茶ロールケーキとプレーンロールケーキhime28
宿泊のお客様へ夕食のデザートに食べて頂きます。
いつもお世話になる近所のおばさんにも持って行きます♪









同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
マーブルチョコビスケットマンディアン
いちごでスイーツ作り♪
型にちょうど良いイチゴスペシャル♪
夏にぴったりフルーツポンチ♪
気になってたとこクリアしました(^^)/
一足早いクリスマス♪
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 マーブルチョコビスケットマンディアン (2024-02-14 14:57)
 いちごでスイーツ作り♪ (2022-12-11 19:49)
 型にちょうど良いイチゴスペシャル♪ (2022-03-11 13:19)
 夏にぴったりフルーツポンチ♪ (2020-08-15 19:41)
 気になってたとこクリアしました(^^)/ (2020-06-16 21:57)
 一足早いクリスマス♪ (2019-12-16 00:30)

Posted by りんごちゃん  at 15:03 │Comments(5)スイーツ

COMMENT
とっても 美味しそう‼️
お父さん きっと大喜びですね( ^ω^ )
親孝行をいっぱいなさって下さいね。
Posted by あひるちゃん at 2015年06月20日 17:17
私の父はもう亡くなって25年が過ぎましたよ☆☆☆
この前お寺にお参りに行って来たんですよ❤❤❤
手作り☆のcakeを食べてお父様も又元気で過ごされますね(*^。^*)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年06月20日 21:21
わ~☆すご~い!
私もロールケーキ焼くのだいすきです♪
でも、この頃なかなか時間がありません
お父さんとっても喜ばれますね(*´з`)
明日の父の日は仕事なので(天気がいいから)
雨だった昨日 早目の父の日で行ってきました。
間に合わせのプレゼントにも喜んでくれました(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2015年06月20日 22:47
やわらかくて、ほわっとおいしそうな
ロールケーキですね。
おとうさんも喜ばれるでしょうね!
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2015年06月21日 14:34
✿あひるちゃん
親孝行 全然出来てないです^^;  
無口な父親です、母が亡くなってからはやっぱりさみしいですよね~
義姉さんが良く面倒見てくれるので有り難いです、私はおしゃべりするだけです^^
ミニバレーお疲れ様でした(*^_^*)
選手が足りなかったのか・・・息子も参加でした(^^)

✿セカンドライフさん
お参りが一番の供養になるそうです。
お父様きっと喜ばれてると思います(^_^)
病院に通いながらですが、これからも元気でいてほしいと思います。

✿ムクちゃん
以前はシャツとか、肌着をおくってましたが
みんなで食べれるのがいいな~と思ってお菓子を作りました♪
ムクちゃん忙しい合間に行かれたんですね
喜んでいただいて、良かったですね(^_^)

✿しあわせ運ぶひささん
手間がかかったね~と言ってました。
それだけですが、作った甲斐がありました(^^)
Posted by りんごちゃん at 2015年06月22日 20:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。