りんごの気まぐれ日記>料理>栗の渋皮煮を作りました

2021年10月04日

栗の渋皮煮を作りました

栗拾いを終えて、お昼ご飯を食べたらシャボン玉でお遊びです♪






栗の渋皮煮を作りました










昨年まで人見知りしてた ◯◯ちゃん
今日は名前をよんだら こちらを向いて
ニッコリ笑顔です♪
大きくなったね〜❤️
栗の渋皮煮を作りました












栗の渋皮煮を作りました
今年は栗が少なくて…
姪っ子たち 妹ちゃん に少しずつだけど 食べてね~ face01














今年も作りました
栗の渋皮煮。
鬼皮を剥くのが大変ですが コツコツと地道な作業
それでも 不思議と苦になりません(^^;


栗の渋皮煮を作りました
仕上がった渋皮煮は嫁におすそわけです。















同じカテゴリー(料理)の記事画像
秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪
温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪
やっぱり作った〜
美味しく漬かりますように
栗の渋皮煮
初夏の手仕事
同じカテゴリー(料理)の記事
 秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪ (2022-09-28 22:10)
 温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪ (2022-01-10 19:45)
 やっぱり作った〜 (2021-01-30 12:32)
 美味しく漬かりますように (2020-06-14 15:32)
 栗の渋皮煮 (2019-10-01 17:24)
 初夏の手仕事 (2019-06-14 21:45)

Posted by りんごちゃん  at 12:35 │Comments(2)料理

COMMENT
きれいな出来上がりですね(^-^)
お疲れさまでした。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2021年10月05日 08:17
あひるちゃん 収穫したのが少なかったので、スーパーに行ってもおいてなくて
         少しの渋皮煮です、今年は裏年?(^^;
Posted by りんごちゃん at 2021年10月05日 21:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。