りんごの気まぐれ日記>おでかけ,旅行>東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪

2022年07月25日

東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪

旅行の思い出は記事に書いてると思い出に残ります。
忘れっぽいので そうだったなぁ と そんな時のために記事に残しておきたいと思います。

東北ツアー2日目です。
山寺。立石寺へ行きました。
山門から奥の院までの石段は1015段、聞いただけで気が遠くなりますkimochi14
東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪








東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪











東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪
石段は登らなくて ここでお参りして御朱印を押していただきました。










東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪














東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪
芭蕉の「閑さや岩にしみ入蝉の声」
立石寺で作った句です。








東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪
蔵王のお釜(火口湖)
濃霧でお釜を見れない場合もあるそうですが、嬉しいことにエメラルドグリーンの火口湖を見ることができました✨✨✨
6月末だったけど気温が麓よりだいぶ低くて、風が吹いて寒かったです。
ウインドブレーカーを持って行っててよかったです。












東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪










東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪
はじめてのさくらんぼがり体験です♪
佐藤錦 紅秀峰など食べ比べて楽しかった〜
佐藤錦が粒が大きくて甘くて美味しかったです♪















東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪














東北蔵王 立石寺 さくらんぼ狩り ♪
黒いさくらんぼです、小粒でちょっと酸っぱさが残りました。


同じカテゴリー(おでかけ,旅行)の記事画像
札幌 小樽運河  8月の旅行記
北海道  富良野観光
北海道 へ行って来ました♪
阿蘇白蛇神社に参拝
東北最終日  最上川舟下り
夏の東北山形へ
同じカテゴリー(おでかけ,旅行)の記事
 札幌 小樽運河 8月の旅行記 (2023-10-16 21:32)
 北海道 富良野観光 (2023-09-10 22:16)
 北海道 へ行って来ました♪ (2023-09-07 09:55)
 阿蘇白蛇神社に参拝 (2023-06-17 15:02)
 東北最終日 最上川舟下り (2022-07-30 20:36)
 夏の東北山形へ (2022-07-16 21:12)

Posted by りんごちゃん  at 20:53 │Comments(0)おでかけ,旅行

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。