りんごの気まぐれ日記>日々の日記>♪.雨音はショパンの調べ♪♪

2013年06月01日

♪.雨音はショパンの調べ♪♪

雨の季節になると聴きたくなる曲があります。

小林麻美さんが歌っていた  ♪雨音はショパンの調べ♪♪

25年前ぐらいに流行った曲です

ラジオのお昼の番組から流れていました。

今日は朝からしとしとと雨模様だったのでぴったりな感じがします

ちょっとさみしい歌だけど好きです♪♪





こちらはお土産にいただいたお菓子ですhime29
林檎のプレザーブをパイ生地でまんまるに包み込み、焼いてあります
林檎の美味しさを包み込んだ可愛らしいアップルパイですkimochi48
♪.雨音はショパンの調べ♪♪
♪.雨音はショパンの調べ♪♪

♪.雨音はショパンの調べ♪♪





同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 23:31 │Comments(6)日々の日記

COMMENT
うふ、懐かしいですね。
華奢な女性のイメージ♪
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2013年06月02日 09:44
ひささん:なつかしいでしょ♪
      ロングヘアに長身のスレンダー美人、今でも多くのファンの心を
      とらえてますね^^♪
       
Posted by りんごちゃん at 2013年06月02日 20:21
☂にはぴったりの曲♫ですね(*^。^*)曲に浸りながらのアップルパイもさぞや(笑)美味しかったでしょうね(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2013年06月02日 21:03
セカンドライフさん:なつかしい曲ですよね~♪♪
          好きな音楽と美味しいお菓子で
         ゆったりした時間を過ごしましたよ(^_-)-☆
Posted by りんごちゃん at 2013年06月03日 20:41
ありました、ありました。
雨音を聴きながら食パン・・・食べたりしてませんでした。(笑)
不謹慎な冗談を言ったあとでなんですが、
プレザーブとはなんぞや?と調べました。
「プレザーブ」とは、果物と砂糖を果実の形を残して煮たもの、
ですね。勉強になりました。
Posted by じもんジトー at 2013年06月03日 21:35
じもんジトーさん:ショパン・・・・・食パンですか^^
           あんぱんのほうが好きで~す(*_*;
           「プレザーブ」果実がごろっと大きめなジャムみたいです。
           ペースト状じゃなくてですね(*^。^*)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年06月04日 20:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。