りんごの気まぐれ日記>日々の日記>らっきょうの効能☆☆

2016年06月09日

らっきょうの効能☆☆

この時期に漬けたいラッキョウの甘酢漬け
らっきょう漬けの定番 甘酢漬けを作りました。
スーパーの産直コーナーに大きくもなく 小さくもないちょうどよいのがありました。
らっきょうの効能☆☆



らっきょうの効能☆☆
らっきょうの効能☆☆


☆らっきょうの効能☆7つあります
☆ダイエット効果
☆便秘の解消
☆がんの予防
☆糖尿病の予防
☆生活習慣病の予防
☆風邪の予防
☆疲労回復

ダイエットは関係ナシ( *´艸`)
便秘解消は朝食後のヨーグルト これがいいんです"(* ̄ー ̄)
がん 糖尿病 生活習慣病は今のとこ大丈夫 これからもず~っとそうであり続けたい(^^)/
風邪予防 疲労回復はあてはまるみたいです(^.^)
 
1日に5粒くらい食べ続けるといいみたいです
ただし、胃に負担がかかるので、食べすぎにはご注意
たくさん食べても平気であれば、その人には問題ないそうです。



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 13:55 │Comments(4)日々の日記

COMMENT
らっきょう好きですよ。いつも義理母さんが作ってくださいます♪
Posted by みゆ at 2016年06月09日 16:11
たくさん漬けられましたね(^-^)
効能がたくさんあるのですね♪
わたしは去年父からたくさんもらい過ぎて
まだそれを食べているので今年はパスしました。
浅く漬かったのがほんとは好きですけど~(^^;
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年06月09日 16:13
みゆさん
お義母さんが作ってくださっていいですね(^^)v
私も母が元気なころは作ってくれてたので、瓶ごと貰ってきてました。
らっきょうは梅干し漬けより手軽にできます(^^♪

ムクちゃん
私のとこは漬物は必須なので毎年漬けます(^^)
独特のにおいがしますけどね(^^;
テレビで放送された 「手間を省いてシャキシャキ!
ラッキョウのいきなり漬け」にしました♪
Posted by りんごちゃん at 2016年06月09日 21:59
らっきょうのいきなり漬けもあるんですね(@_@)
あまり減らなくても、毎年漬けたいらしく半月ほど前に
作業終了したようです(^^♪
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2016年06月10日 10:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。