りんごの気まぐれ日記>料理>茶碗蒸し

2012年10月26日

茶碗蒸し

昨日、夕食に作りましたface01
大好物の茶わん蒸しですface05
茶碗蒸し


好きな具材は鶏肉しいたけえびぎんなんかまぼこミツバを入れました♪♪

ミツバはプランターに植えてるのが大きくなったので早速使いましたkimochi4

ミツバの香りがとっても良かったですkimochi44kimochi44

だしは白だしをいつも使ってます

「す」をたてないように最初強火で5分bou2、 そのあと弱火で12,13分蒸します

ふんわりなめらか、つるっとしたのどごしでおいしかったですkimochi48


タグ :茶碗蒸し

同じカテゴリー(料理)の記事画像
秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪
温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪
栗の渋皮煮を作りました
やっぱり作った〜
美味しく漬かりますように
栗の渋皮煮
同じカテゴリー(料理)の記事
 秋の楽しみ〜 栗の渋皮煮♪ (2022-09-28 22:10)
 温泉湯豆腐で豚しゃぶ鍋です♪ (2022-01-10 19:45)
 栗の渋皮煮を作りました (2021-10-04 12:35)
 やっぱり作った〜 (2021-01-30 12:32)
 美味しく漬かりますように (2020-06-14 15:32)
 栗の渋皮煮 (2019-10-01 17:24)

Posted by りんごちゃん  at 11:20 │Comments(11)料理

COMMENT
わぁ~具だくさんでおいしそう・・・
「す」を立てないで蒸すの難しいですよね。
きれいに蒸しあがってますね。(^0^)
食べたくなりました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年10月26日 11:50
料亭が、できるのでは?
Posted by 原田鈑金 at 2012年10月26日 12:35
具沢山で美味しそうです^_^上手にできましたね♪
以外と茶碗蒸し…簡単そうで、難しい♪です。私は
時間差で失敗したことがありましたが
私も今度は作って見ます。
ミツバの香りがまた良いですよね(^o^)
Posted by ツル at 2012年10月26日 12:36
きれいにできてます。
それにこんな具たくさんの茶わん蒸し見たことなかです。
ご馳走してください。(●^o^●)
Posted by  一升瓶 一升瓶 at 2012年10月26日 12:50
おいしそうです
寒くなって暖かい食べ物が恋しくなりますね
具だくさんだし、食べたいです
Posted by ピーターパン at 2012年10月26日 13:20
贅沢茶碗蒸しですね~
本当、料亭みたい!
Posted by しあわせ運ぶひさしあわせ運ぶひさ at 2012年10月26日 14:45
とても綺麗でどこかのお店かと思いましたよ!
私も茶碗蒸しが大好きで、母に「どんぶり」で茶碗蒸しを作ってもらっていました
Posted by ナンプーナンプー at 2012年10月26日 15:56
わぁ~美味しそう!
我が家もみんな茶碗蒸しが大好物です(*^_^*)
私は干し椎茸でダシを取ります。
茶碗蒸しの鶏は、臭みがどうも苦手です。
食べたくなった!
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2012年10月26日 16:35
おいまつ商店さん:蒸気の上がった蒸し器に入れてからの時間です。
           仕上げにミツバのせましたよ(^^♪ 

原田板金さん:ほめすぎです、そんなぁ(@_@;)
         ありがとう~ございます(^^)

ツルさん:失敗して「す」が入ることもあります(~_~;)
      是非作ってください、アップしてくださいね(^.^)
      
一升瓶さん:ありがとう~ございます♪♪
        具だくさんが美味しんですよ(^^♪

ピーターさん:これからは温かいのがいいですね♫
         体も暖まってきますね(*^。^*)

ひささん:具だくさんが美味しいですね♫
      おなかもいっぱいになります(●^o^●)

ナンプーさん:どんぶりで茶碗蒸し・・・
        うどんを入れても・・・ナンプーさんのコメントで思い付きましたぁ(^_^;)

あひるちゃん:干し椎茸でダシをとったらおいしいですね♫
         私手抜き主婦なので「白だし」専用です^^;
         是非作ってアップしてくださいね、待ってま~す(*^^)v

         
Posted by りんごちゃん at 2012年10月26日 18:27
具沢山で、美味しそうですね!
上手に…私も食べたくなりました。^_^
具沢山が良いですね♪
Posted by ツル at 2012年10月26日 18:28
見るからに美味しいと解りますよ(^_^;)
お料理上手なりんごちゃん。
お店で食べてるみたいですね(*^_^*)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2012年10月26日 19:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。