りんごの気まぐれ日記>日々の日記>美化作業、初収穫をサラダ巻きに

2016年06月05日

美化作業、初収穫をサラダ巻きに

昨日 梅雨入りしましたね⛆icon03
例年より2日遅い梅雨入りです
雨のためか気温もちょっと下がって涼しかったですね。


きょうは隣保班で美化作業がありました
大雨に備えて、家の前の側溝や溝、草刈り等、
小雨の降る中での作業でしたが 草刈り機を持参する人たちの慣れた作業で
1時間ほどの作業で終えました。
班長さんから参加者に軍手 飲み物をいただきました。

美化作業を終えてからプランターの草取りも序にしました
ミニトマト きゅうりを植えてますhime29
2本植えてたきゅうりが大きくなってましたbou18 


もう 感激~ (*^▽^)/★*☆♪   
始めて植えたんですから(^.^)




今日はサラダ巻きを作る予定だったので 早速初収穫hime28
自分で作ったきゅうりをサラダ巻きにkimochi48
美化作業、初収穫をサラダ巻きに

美化作業、初収穫をサラダ巻きに


美化作業、初収穫をサラダ巻きに

サラダ巻きは息子たち 義姉さんに持っていきました♪


 

花がいくつか咲いてます(^^♪美化作業、初収穫をサラダ巻きに
花が咲いて 実になって・・・hime29
美化作業、初収穫をサラダ巻きに






美化作業、初収穫をサラダ巻きに

美化作業、初収穫をサラダ巻きに


河川敷の生い茂ってた草木もきれいに刈られました。
大雨で被害がおこりませんように(祈)



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 20:26 │Comments(5)日々の日記

COMMENT
今年はキュウリ作りませんでした~(^^;)
大きくてりっぱなキュウリですね♪
私の初収穫はピーマンになりそうです(^^)/
サラダ巻きが美味しそう!川沿いもきれいになりましたね☆
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2016年06月05日 20:42
お疲れ様でした。雨の中 大変でしたね(^_^)
うちの地区も今日でした。
記事読んだら、サラダ巻き食べたくなりました(笑)
Posted by あひるちゃん at 2016年06月05日 21:32
ムクちゃん
ダメもとで植えたきゅうりですがなりました(^^♪
花は咲いても 落下してるのもあって・・・難しいです(^^;


あひるちゃん
小雨決行でした、今日あって良かったです、
行事はその日に済ませないとね(^^)
今頃 お腹すく時間ですか~
我慢して 食べたらだめですよ(^^♪ 
Posted by りんごちゃん at 2016年06月05日 22:26
ご苦労様でした(^.^)
軍手ももれなく付いてきて、ちょっぴり幸せ感。
それは、私です(^o^;)
美味しそうな寿司(=^ェ^=)
食べた~い(ノ´∀`*)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年06月06日 23:14
やっぱり太陽さん
おはようございます♪
軍手も飲み物もいくつあっても良いですね
私もうれしいです(^^♪
お寿司は 寿司酢の調合がいまいちです
梅酢 寿司酢に悩まされる私です(^-^;
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2016年06月07日 08:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。