りんごの気まぐれ日記>生け花>自由花「カラーの直線に朱色の紅花をあしらう」

2022年05月31日

自由花「カラーの直線に朱色の紅花をあしらう」

純白の花とやわらかな茎の伸びに美しさのあるカラーを高く生けて、緑の濃い葉は低く面を見せて と先生 上にも下にも目が行く…ということで
中間に朱色の紅花を生けてます。
あしもとにくっきりと季節の紫陽花をあしらって、ギボウシ 金糸梅の黄花を彩りとして挿してます。
自由花「カラーの直線に朱色の紅花をあしらう」

花材   カラー   紅花   紫陽花  金糸梅  ギボウシ



























自由花「カラーの直線に朱色の紅花をあしらう」

先生から白ユリを庭に植えてあるのを頂きました、とても優しい 良い香りがします♪


同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 20:28 │Comments(2)生け花

COMMENT
素敵です(^.^)
紅花以外はあります♪
真似て生けてみようかな?w
Posted by のんののんの at 2022年06月01日 09:13
のんのさん、カラーは鉢に植えてますが葉っぱだけで花は咲きません(*_ _)
        アドバイスお願いします(^^)
Posted by りんごちゃん at 2022年06月01日 21:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。