りんごの気まぐれ日記>生け花>生け花「新生花  石化柳」

2012年09月26日

生け花「新生花  石化柳」

     昨日の女子会盛り上がったようですね♫
     皆さんの記事を見て、楽しい様子が伝わってきますkimochi48
     次回は是非皆さんにお会いしたいで~すhime29







今日の生け花は、石化柳を真と副に使ってます
ポイントは石化柳の曲線です。
ユニークな枝ぶりがおわかりいただけると思います
体に百合ソリダコを使っています
ソリダコ始めて聞く名前なんですけど・・・・
小さな黄色の花、セイタカアワダチソウに似ています
ピンクの百合が良い香りを漂わせてますhime18
生け花「新生花  石化柳」


                      花材
                         石化柳
                         百合 
                         ソリダコ
          



同じカテゴリー(生け花)の記事画像
今年も宜しくお願いいたします。
彩花「秋の終わりの彩花」
新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」
新生花「孫のお祝いに花を生ける」
「アリアムの彩花」
菖蒲の新生花
同じカテゴリー(生け花)の記事
 今年も宜しくお願いいたします。 (2024-01-03 08:49)
 彩花「秋の終わりの彩花」 (2023-11-19 21:35)
 新立華「お盆を迎えるリンドウを添えて」 (2023-08-12 22:06)
 新生花「孫のお祝いに花を生ける」 (2023-07-01 16:09)
 「アリアムの彩花」 (2023-06-05 15:09)
 菖蒲の新生花 (2023-05-02 15:23)

Posted by りんごちゃん  at 12:16 │Comments(5)生け花

COMMENT
いつもながら、お上手ですね♪(~▽~@)♪♪♪
ツルが畔に舞い降りて、その辺りがパッと花が咲いたような感じがします(*^^*)
いい、作品です(^_^)v
Posted by やっぱり太陽 at 2012年09月26日 14:11
生け花は形もですが香りも楽しめるんですね。
百合の花の香りがしてきそうです。(-^〇^-)
Posted by 天てん at 2012年09月26日 14:17
石化柳が鶴に見えますo(^-^)o
百合の香りが部屋中 広がりますね…♪♪♪
我流で活けられるんですか…?
Posted by うさぎ at 2012年09月26日 19:33
このお花の横でお茶とお菓子を頂いたら最高でしょうね(^_-)-☆素敵な生け花ですね(^^♪
Posted by セカンドライフ at 2012年09月26日 22:14
やっぱり太陽さん:石化柳、曲線の枝がおもしろいんです。
            それをもっと生かせたら良かったんですが(^_^;)


天てんさん:花を生けながら夕食の献立を考えてます(*_*;
        はい! いい香りが漂っています(^^)

うさぎさん:よく見たら、そうみえますね♫
       蕾が開きかけてきましたよ(^^♪

セカンドライフさん:ゆったり過ごす時間必要ですね♪
            ゆとりを持ったら、穏やかな気持ちになります(^.^)
        
Posted by りんごちゃん at 2012年09月27日 12:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。