りんごの気まぐれ日記>>ルピナスを植えました♪♫ ♪

2013年02月27日

ルピナスを植えました♪♫ ♪

きれいに晴れあがり、気温も高く暖かい春の陽気ですicon01
吹く風も心地良く感じますkimochi44
ホームセンターに行って花を買って来ましたhime11



ルピナスを植えました♪♫ ♪

          藤の花を逆さまにしたようなピナスhime28



ルピナスを植えました♪♫ ♪

マーガレットを小さくしたようなデージーそして育てやすいノースポールなどhime29


 
ルピナスを植えました♪♫ ♪
ルピナスを植えました♪♫ ♪

ルピナスを植えました♪♫ ♪



同じカテゴリー()の記事画像
石楠花
赤い実をつけています。
24年もの、石楠花咲きました♪
次々と花の咲く季節
お花大好きさん♪
初めての秋明菊
同じカテゴリー()の記事
 石楠花 (2024-03-29 15:25)
 赤い実をつけています。 (2023-12-14 22:36)
 24年もの、石楠花咲きました♪ (2023-04-04 15:26)
 次々と花の咲く季節 (2023-03-19 20:22)
 お花大好きさん♪ (2022-10-28 16:41)
 初めての秋明菊 (2022-10-10 10:14)

Posted by りんごちゃん  at 14:32 │Comments(8)

COMMENT
ルピナス素敵なお花ですね(*^^*)
Posted by さち at 2013年02月27日 16:06
ルピナス 大好きな花です。
うちもこの前、ピンクのデージー植えました。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2013年02月27日 16:36
ルピナス、一昨年種から挑戦してみましたが^^;
芽を出しませんでした(笑)ポット苗で大事に育てたのが失敗でした・・・これは直まきで育てないと植え替えは嫌うようです!!また、挑戦してみたいです(^0^)/ペチュニアももう出ていましたね!これは、花が終わっても刈り込みすれば何度も楽しめますよね♪そうそう、チュウリップは大きくなっていますか?その後、1日遅れで私も買ってきました白を15球(残っていたのが白だけでしたので^^;)これは、15球元気に育っていますよ(^_^)v
Posted by かみきり虫 at 2013年02月27日 22:00
春の花に囲まれて良いですねo(^-^)o
玄関先にお花があると、しあわせな気分に成りますね(^O^)/
Posted by うさぎ at 2013年02月27日 22:18
ルピナスのお花は沢山増えていくんでしょう?「ルピナスさん」と言う絵本で見た事あるんですよ(*^_^*)私も欲しくなりましたよ(笑)
Posted by セカンドライフ at 2013年02月27日 22:21
さちさん:花の名前もいいですね。
      和名は昇り藤だそうですよ(^◇^)

おいまつ商店さん:ルピナスきれいな花ですよね♪
            デージー小さくて可愛いです。
            手のかからない花がいいです(*_*;
なくっちゃ♪
かみきり虫さん:ルピナス地植えがいいんですね、植え替えま~す♪
          ペチュニアだったですね、名前思い出せなくて^^;
          これは大きくなりますよね、昨年も植えたような♪♪
          チューリップまだまだ小さいです、肥料不足かな?
          花が咲いたらアップしますね(*^_^*)

うさぎさん:今日みたいに日差しがやわらかいと、草木も育ちますね♪♪
 水かけ忘れないようにしないと、そしてたっぷり肥料もね(*^^)v

セカンドライフさん:「ルピナスさん」絵本もあるんですね、
            どんなストーリーだろう・・・(^_^.)
          
            コメリですよ398でしたよ笑)^^♪
Posted by りんごちゃん at 2013年02月28日 14:45
ルピナスですが・・・これは、そのままで、この鉢で育てられていいですよ^^♪  ※種から蒔いた場合が、ポット苗を鉢に移す事が(移植はダメ!)だったようで私は失敗しましたよ^^;
これは、このままで大丈夫ですよ(^^♪
綺麗な色をしていますね\(^_^)/
Posted by かみきり虫 at 2013年02月28日 23:21
かみきり虫さん:そうなんですね^^♪
          かみきり虫さんのアドバイス参考になります(*^^)v
           
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年03月01日 20:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。