りんごの気まぐれ日記>出来事>遅くなりましたぁ♫♫

2012年05月07日

遅くなりましたぁ♫♫

苓北の天竺つつじ祭りに行ってきましたface01
天てんさんのブログはこちら

昨年は連休一週間後行ったらすでに遅しkimochi46kimochi14

つつじは散ってしまい、何のためにきたの?kimochi3

友人とあの山頂で一気に疲れてしまい(T_T) ガッカリ~~\(◎o◎)/!

今年こそは・・・・・イベント初日に行きましたぁbou27

駐車場近くでは農産物の販売会があったので、まず野菜を買って・・・・kimochi48
(野菜はお店の人に預けて)

登山口から山頂まで20分程、登山道のそばは杉の木立、森林浴を楽しみながら

山頂を目指す人たち、下山する人たち皆挨拶を交わしてますkimochi48

狭い登坂なので結構きついんですよねぇkimochi3

こういう時って、挨拶交わすことで疲れも和らぎ清々しい気持ちになるんですねぇhime28hime18
遅くなりましたぁ♫♫

ここでお参りして記帳しました~

ヘタッぴーな写真です~~(ー_ー)!!

見渡すかぎりの新緑、眼下を見下ろすと富岡半島、東シナ海が広がっています

山頂からの眺めは圧巻!!

たくさんのハイキング客がここからの風景を写真におさめてました。

山頂で食べたおにぎり弁当、冷たいお茶はおいしく、天草の自然を満喫しましたface05

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ご近所さんの十八番です♪
広島大会のお土産です
同級生が帰省しました♪
念ずれば通じる♪
大物でした(●^o^●)
ラッキーナンバー(^^)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ご近所さんの十八番です♪ (2015-08-28 20:47)
 広島大会のお土産です (2015-08-24 22:11)
 同級生が帰省しました♪ (2015-08-19 20:29)
 念ずれば通じる♪ (2015-08-15 12:33)
 大物でした(●^o^●) (2015-07-28 11:56)
 ラッキーナンバー(^^) (2015-07-18 13:49)

Posted by りんごちゃん  at 14:50 │Comments(7)出来事

COMMENT
りんごさん:筋肉痛はなかったですか?山登りは、いい運動ですね。空気もおにぎりも美味しくて楽しいゴールデンウィークだったんですね(*^_^*)
Posted by あひるちゃん at 2012年05月07日 14:58
あひるちゃん:山頂で食べて、しゃべって・・・・でした(笑)
         筋肉痛は隠せないですね(>_<)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2012年05月07日 15:27
お疲れでした(^v^)
日ごろ使わない筋肉を酷使されたんですね
何故かしら山頂で食べるのは美味しいですもんね
また、私も日頃の懺悔に登りたいもんです
Posted by シフォンシフォン at 2012年05月07日 18:01
登山道入り口が祭りバージョンになってますね。(笑)
登山道の途中で一カ所だけショートカットできる道があるの分かりました?
あれ見つけた時は助かったぁ~!!って思いました。(爆)
頂上の景色はホントに素晴らしいですよね。
さすが下島最高峰です!!(●^o^●)
Posted by 天てん天てん at 2012年05月07日 21:08
私も、4年位前、行きました!!良い運動にはなるし、景色もいいですもんね(*^_^*)
Posted by セカンドライフ at 2012年05月07日 22:43
ほほう、素晴らしいところですね(^'^)
言った気分になりました(^_^)v
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2012年05月07日 23:44
シフォンさん:筋肉痛は2日目からです<`ヘ´>
        普段登る人いるんですかぁ 眺めは最高ですね!
        天草はいいとこです。あらためて思います。ヽ(^o^)丿

天てんさん:当日は一方通行になってました。
       私たちはそれに気つ`かず、走って行くと狭い登坂で離合する車3台
       大変でした(;一_一)    県外の車です。
       はい!景色は最高ですね。ブログ写真拝見してます~(^^♪

セカンドライフさん:近場でいいとこたくさんありますね!
            「かたらんな」で知ることができます
            それを投稿して皆さんに楽しいコメント頂いてま~す(*^_^*)

やっぱり太陽さん:ありがとう~ございます(^^♪
            くわしい写真は天てんさんのブログをご覧くださいね
            写真よりお弁当がまず最初でしたぁ(●^o^●)

Posted by りんごちゃん at 2012年05月08日 14:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。