りんごの気まぐれ日記>日々の日記>花より団子です♪

2019年03月24日

花より団子です♪

山桜が咲きはじめ春本番もまもなくですね

今日は母の祥月命日でした

牛深への国道沿いの山桜は5分咲きくらいです。











庭先に繁っているヨモギの新芽を摘んで義姉さんは団子を作って御供えしてます

すぐ近所の同級生のとこに寄ったらおはぎを作ってました、
きれいにまるめて上手です、とても美味しんですよ(^-^)
そしてお菓子までもらってきました
甘党の私には嬉しいお土産です。

家に帰りお団子を食べると春の香り♪
1個、食べた後に撮った一枚です(^^;















花より団子です♪





同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 21:25 │Comments(2)日々の日記

COMMENT
ヨモギの団子は義母が毎年作ってました。
今は高齢になり作りませんが、買って食べても
以前 義母が作ってた味には及びません(^^)
私も作ってみようかな(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2019年03月26日 22:39
あひるちゃん、
料理にしても食べ物は家族の味があります、わが家の味が一番です。
母の作るおはぎ、団子も美味しかったです♪
私は・・・市販の餡子で団子を作ってます(笑)
Posted by りんごちゃん at 2019年03月29日 21:46
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。