りんごの気まぐれ日記>日々の日記>大分銘菓 ざびえる

2012年08月19日

大分銘菓 ざびえる

お盆の14日に帰省した息子。
9日から夏休みに入り、9月末までです。

   





帰省してもゆっくり話す時間もないんですねkimochi14
ごはんもそこそこに、ちょっと出かけてくる 車乗っていくからねicon17

久しぶりに友人と会うのが楽しみですよねbou29bou4






息子がお土産に買ってきましたぁhime28
       大分銘菓  ざびえるicon12
大分銘菓 ざびえる




5ケ入りです。
学生、まだまだすねっかじりです。
大分銘菓 ざびえる









大分と言ったらやっぱり「ざびえる」と言われるほどの代表銘菓

あの、宣教師フランシスコ ザビエルの功績をたたえて誕生したお菓子です

バター風味の効いた外側はパイのような感じで、白餡がぎっしり詰まって
大分銘菓 ざびえる


のパッケージが南蛮文化を思わせるお菓子ですface01



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 14:49 │Comments(7)日々の日記

COMMENT
ザビエル(@_@;)懐かしいで~す(^-^)お土産に貰ってよく、食べていましたよ(^_-)-☆
Posted by セカンドライフ at 2012年08月19日 21:37
ザビエル食べたいな~(*^_^*)
Posted by やっぱり太陽 at 2012年08月19日 21:53
これ、美味しんですよね~❤
大好きです!
大分に行っていなくても広川SAで買えたりするので
見つけたときはGETします(笑)
待ちに待った帰省だったでしょうね
たくさん充電してほしいですね(●^o^●)
Posted by よっちゃん at 2012年08月19日 22:01
ちゃーんとお土産持って帰省されるなんて偉いですね(^_-)-☆
ざびえる懐かしい〜♪
Posted by サト at 2012年08月19日 22:33
大分の銘菓なのに、初めて知りました。
うちも、お盆休み帰ってきましたが、
出かけてるか、寝てるかのどちらかでしたね。
ゆっくり話せるのは、駅までの送り迎えの車中だけです。
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2012年08月19日 23:03
セカンドライフさん:外側の生地も美味しいけど、しっとりした白餡が
            とってもおいしいですよね(●^o^●)

やっぱり太陽さん:甘党の太陽さん、きっとお気に入りの
            お菓子になりますよ☆^^


よっちゃん:はい、美味しいです❤
      
       あっという間の帰省でした(^^♪
       慌ただしく大分へ帰って行きましたよ(^O^)


サトさん:ありがとう~ございます♫
      気持ちがうれしいですね、親バカでごめんなさい(^_-)
Posted by りんごちゃん at 2012年08月19日 23:30
おいまつ商店さん:まったくそうなんですよね(●^o^●)
            送り迎えの車中で話してましたよ(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2012年08月19日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。