りんごの気まぐれ日記>日々の日記>ちょっと見ない間に

2020年03月04日

ちょっと見ない間に

昨日、嫁ちゃんが持って来てくれた椎茸です
ちょっと見ない間にこんなに大きくなって…と言ってました(^-^)
息子と嫁ちゃんで原木にコマ打ちして、
栗の木を植えてる畑のすぐ側の杉林と自分たちの住まいの裏に椎茸の木は置いてます。
昨年の秋から収穫してます
最初の椎茸がなった時は感激でしたよ〜!
2回目収穫したのは嫁ちゃんのお母さん 義姉さんにおすそわけでした。
一年目だから、次々新しい椎茸が
自家製の野菜はさらに美味しいですね♪









ちょっと見ない間に
この椎茸は大きいです(@_@)










ちょっと見ない間に











ちょっと見ない間に
椎茸は料理にすぐ使えるように
炒め物 、煮物、お味噌汁用に切って保存用の袋に入れて冷凍して使ってます♪


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 14:31 │Comments(3)日々の日記

COMMENT
シイタケ美味しいですよね~~♬
若い夫婦が原木椎茸を栽培してるなんて驚きです(*^-^*)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2020年03月04日 15:09
シイタケ大好きです
自家製は格別ですね(✿◕ ω◕ฺ)ノ。
Posted by RYU at 2020年03月04日 19:09
あひるちゃん  息子 椎茸は苦手で食べないそうです
           美味しいのに勿体ないですよね(^^)

RYUさん     昨年の秋から 自家製の椎茸で賄っています
           乾燥させたのは香りが一段と美味しいです(^^♪
Posted by りんごちゃん at 2020年03月05日 21:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。