りんごの気まぐれ日記>日々の日記>黒にんにくを手作りします

2022年06月21日

黒にんにくを手作りします

黒にんにくを毎日1片ずつ食べてます。
(食べ忘れることもよくあります)

今回、黒にんにく初めて作ります、

今までは知り合いにお願いしてました。

にんにくは地元の人が作られたのを注文して

型が揃って大きいです、地元産なので安心

です。
黒にんにくを手作りします



















年数のたった炊飯器を黒にんにく専用にしま

した。

炊飯器の保温機能で2週間加熱します。

保温中の匂いがすごいので、外の軒下の電源で

することにしました。
黒にんにくを手作りします



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 14:03 │Comments(2)日々の日記

COMMENT
2週間もかかるんですね
栄養満点の黒ニンニクが出来るのが楽しみですね(^-^)
Posted by やっぱり太陽 at 2022年06月22日 11:55
やっぱり太陽さん   最初は匂いが…そのうち慣れてきます。
              1日1片、忘れないように食べます(^^)
Posted by りんごちゃん at 2022年06月22日 21:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。