りんごの気まぐれ日記>日々の日記>セカンドライフさん、「ヒペリカム」で~す(*^^)v

2013年04月26日

セカンドライフさん、「ヒペリカム」で~す(*^^)v

セカンドライフさんの「ひまわりのお花」

この赤い実の花はヒペリカムと思いま~すhime11
濃い緑色の葉によく映える赤い実は6月初夏の頃から黄色の花が咲きますkimochi49
初夏から夏へと移り変わる季節を知らせてくれますkimochi48





可愛い赤い実は、どんなお花とも相性がいいので
生け花によく使いますhime11
生け花で使った花を挿し木にしてますhime29
昨年は赤い実をつけて黄色の花が咲きましたが、
今年はまだ実はつけてませ~ん(^_^;)
セカンドライフさん、「ヒペリカム」で~す(*^^)v




同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
「牛深 あかね市」のお楽しみは
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)
 「牛深 あかね市」のお楽しみは (2022-12-06 15:28)

Posted by りんごちゃん  at 21:02 │Comments(5)日々の日記

COMMENT
わー!!名前教えて下さって感謝で~す❤ありがとうございま~す(^-^)ヒぺリカムって言うんですね(*^。^*)メモしておかないとすぐ忘れる(笑)これからお花を見られるんですね(●^o^●)楽しみで~す(^_-)-☆
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2013年04月26日 21:30
セカンドライフさん:日持ちがしますので長く楽しめます^^♪
     ひまわりの花とよく合って、とってもきれいですね(*^_^*)
            
Posted by りんごちゃん at 2013年04月26日 22:35
私もメモメモ(笑)
今度見かけたら私も挿し木用に買って来ようかな♪
可愛いなーと思って見ていましたが、未だ買ったことはなかったです^^;
Posted by かみきり虫 at 2013年04月26日 23:52
原鈑、イベントの司会をすると「すべり噛む」です・・・(>_<)
これならメモしなくても、憶えられそうじゃありません?(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2013年04月27日 09:24
かみきり虫さん:挿し木用に・・・・もしもし、ちょっと失礼します^^
          挿し木する前に、生けて下さいね^m^
          小さな赤い実が可愛いですね^^♪

原田板金塗装さん:いつも、いつも巧みなトークで感心します\(~o~)/
            その切れの良さ、少し分けて下さいな(笑)

         
Posted by りんごちゃん at 2013年04月27日 22:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。