りんごの気まぐれ日記>旅館>県体女子ソフトボール

2013年09月16日

県体女子ソフトボール

       県民体育祭天草大会が14日、15日行われました。
       河浦町グランドで行われた、女子ソフトボール大会に出場された
       水俣女子ソフトボールチームの皆さんが宿泊されました。
県体女子ソフトボール

        写真撮影をお願いしたら快くOKicon14
        皆さんノリがよくって、すぐにハイチーズhime18kimochi11kimochi40
        素敵な笑顔ですicon12

        この大会に向けて週2回の練習を重ねて来られたそうです。
        スポーツウーマンですね♪♪
        いきいきした笑顔icon12
        楽しい会話で、夕食時は明るい笑い声が始終食堂から聞こえましたkimochi48
        チームワークの良さを感じましたよhime29
       
        温厚そうな監督さん、ちょっとシャイなコーチ、
        女子チームの皆さんありがとうございましたm(__)m
        
        来年の開催地、「山鹿大会」頑張って下さいね(^_^)v

       
       
        
        
        



同じカテゴリー(旅館)の記事画像
リクエスト♪♪
同じカテゴリー(旅館)の記事
 リクエスト♪♪ (2014-12-22 14:07)

Posted by りんごちゃん  at 11:44 │Comments(11)旅館

COMMENT
こんにちは!
水俣女子ソフトボールチームの15番です。
早速、ブログにアップしてくださりありがとうございます。
旅館を出てから、「今日か?明日か?」と楽しみに待ってました。

女将さんの明るい笑顔で、疲れも吹っ飛び、さらに、テーブルに乗り切れないほどのご馳走に感動しました。
各お部屋には、生け花もあり女将さんの「お・も・て・な・し」の心が、あちらこちらで感じられました。

また、女将さんの飲みっぷりも気持ちが良かったですよ(笑)

次の天草大会にも、参加できるよう、老体にむち打って、体力維持に努めて参りたいと思いますので、女将さんも頑張ってくださいね(^_^)

本当に、お世話になりました。
Posted by ともどん at 2013年09月16日 13:32
水俣女子ソフトボール部員(しま)です 
温かいお・も・て・な・し&テーブルいっぱいのごちそうありがとうございました
天草の味を堪能しました「美味しかったです」まいう~♪

気さくなおかみさんで、旅館に泊まったと言うより、まるで実家に帰ったような感じでした
レトロ感たっぷりの造りも最高でした 

部員皆んな、ゆっくりさせていただき、いい思い出ができました
その為か、おかみさんを「里子ちゃん」と友達みたいに呼んだりして… 

試合は負けましたが、宴会では優勝したみたいに盛り上がることができました これもおかみさんのおかげです  ありがとうございました m(__)m

また、遊びに行きます
Posted by 島本 悦子 at 2013年09月16日 13:43
↑↑↑いいなぁ〜私もりんごちゃんさんの所に泊まりたい(笑)
河浦で試合あってたんですね!お客様で女子ソフトされてる方がいらっしゃるので、応援に行きたかったんだけど仕事で行けなくって(;_;)
Posted by サト at 2013年09月16日 13:59
ともどん様:
    早速のコメントありがとうございますm(__)m
    皆さんの明るい雰囲気に私までかたらせてもらいました^^
    家庭料理のおふくろの味つけです、立派な料理は出来ません^_^;
    美味しいお酒をいただきました、とっても美味しかったです(笑)

    こちらの都合で3名様ご不便おかけしました、
    申し訳ありませんでしたm(__)m
    まだまだ暑さは続きます、ご自愛くださいね(^_^)


島本 悦子様
    早速のコメントありがとうございますm(__)m
    築80年は優にたってるんですよ(^_^.)
    皆さん明るいですね♪♪ 
    こちらも元気をいただきました、うれしい限りです(*^_^*)
    また皆さんに会えるように、老体にむち打って頑張ります(^_^;)
    監督さん、ほかの皆さんにもよろしくお伝えくださいませm(__)m


サト様:仕事してたら、中々思うように行かないですよね。
     一応、メインストリートですが車の往来も少ないとこです^^;
     近くへ来られたら気軽にお立ちより下さいね(^_^)
     
     
    
       
    
    
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年09月16日 19:13
じ~ん・・・( ^^) _U~~と来ました☆☆☆
良いですね(^-^)
色んな出会いの中で素敵なドラマが生まれてますね(^_-)-☆
お疲れ様で~す\(^o^)/
りんごちゃんのお人柄が伝わってきましたよ(*^。^*)
Posted by セカンドライフ at 2013年09月16日 21:16
セカンドライフさん:お客様から元気をいただいて、
            次も頑張ろうと励みになります。
            セカンドライフさん、いつもコメントうれしいです♪
            ありがとうございます(*^_^*)
        
            
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年09月16日 22:08
打倒水俣女子ソフトボールチームを目指し明日から腕立て10回やります!
甲子園出るのはワイや!!
Posted by pp at 2013年09月18日 01:50
PPさん:甲子園出場目指して頑張って下さい!!!
Posted by りんごちゃん at 2013年09月18日 10:14
牛深の知り合いの方がお友達がソフトの試合で天草町に来るけど泊まるのは「梅屋さん」だと言っておられました。
みなさん りんごちゃんさんのおもてなしに大満足のようですね(^-^)
Posted by ムクちゃんムクちゃん at 2013年09月18日 13:27
水俣女子ソフトチームが、、、う・ら・や・ま・し・い!
わたしは公民館泊でした。ドホホ~!
でも管理者の方は優しくてよかったです。
Posted by じもんジトーじもんジトー at 2013年09月18日 18:35
ムクちゃん:試合会場、何か所でもあったんですね。
       とても感じの良いお客様たちでした。
       長文のコメントまでいただいてうれしい限りです(*^_^*)

じもんジトーさん:県体出場お疲れ様でした。
           それに向けて日々の練習を重ねて来られたんですね。
           県体出場、それだけですごいなぁと思います。
           これからも頑張って下さいね(*^_^*)
Posted by りんごちゃんりんごちゃん at 2013年09月18日 21:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。