りんごの気まぐれ日記>日々の日記>今日の朝のひとこま

2015年05月20日

今日の朝のひとこま

こんにちは~♪  
いいお天気ですね
カラっとして湿気がないのでそんなに暑くは感じませんね
5月も後半に入り、だんだん梅雨が近まってきます
一日でも長く爽やかな日が続きますように。


生け花をいっしょに習っている先輩が、信州善光寺御開帳に行って来られました
7年に一度、普段は拝むことが出来ない大切な仏像を公開されて、
この期間中は全国各地から参拝されるそうです。
テレビ、新聞などで報道されてますね。
お土産までいただきました、とてもご利益がありそうなお土産です(^_^.)
お供えしてからいただきま~す♪
今日の朝のひとこま
今日の朝のひとこま


グリーンカラーのお花までいただきました
庭にたくさん植えてあるそうです。
白い斑点がいい具合に散らばってます、始めて見るお花に感激です(*´∇`*)♪♪
今日の朝のひとこま

今日の朝のひとこま
今日の朝のひとこま


今日の朝のひとこま


同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 12:12 │Comments(5)日々の日記

COMMENT
信州善光寺御開帳参拝記念のお土産、これは御利益ありますよヽ(^o^)丿
Posted by おいまつ商店おいまつ商店 at 2015年05月20日 15:47
カラー大好きな私にはとても魅力的なお色~♪
普通に地植えしてあるんですかね?
天草に苗は売ってあるんでしょうか?
・・・スミマセン(^_^;)
好きなものでついつい質問攻めしちゃいましてm(__)m
Posted by まみまみ at 2015年05月20日 17:20
お土産ほんとに味わい深い物になりますね(^.^)/~~~
嬉しいお土産ですよね(^。^)y-.。o○
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年05月20日 22:51
先日 会議に出かけた折に隣りでその話が出てました。
善光寺参り、いいですね(*^_^*)
機会があれば一度行きたいです。
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年05月21日 12:38
✿おいまつ商店さん
お供えしています まだ食べていませんよ(^^)


✿まみさん
カラー私も好きなんです 好きな色のグリーンなので感激~ (*^ー^)ノ
花壇に地植えされてます、販売はちょっとわかりません^^

✿セカンドライフさん
お土産をいただいて、「信州善光寺御開帳」始めて知りました。
心遣いが嬉しいです(^^♪

✿あひるちゃん
年令を重ねると信仰心が一層強くなりました。
私も一度はお参りしようと思っています(^_^)
Posted by りんごちゃん at 2015年05月22日 13:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。