りんごの気まぐれ日記>日々の日記>十五夜おはぎ

2016年09月15日

十五夜おはぎ

こんにちは~♪
不安定なお天気ですが 晴れてきましたねicon01
義姉さんがおはぎを持って来てくれました、今日は中秋の名月です。
義姉さんが来ないと中秋の名月忘れるとこでした



夜は大綱引き予定されてるそうです
伝統行事を地区で引き継いで行われます
最終バスが通過した後 地区を2部に分けて行われる十五夜大綱引き
中秋の名月見れたらいいですね
十五夜おはぎ


十五夜おはぎ

行事ごとになにかと手作りで作って持ってきてくれます(感謝)29

お供えして、3時のおやつにいただきます o(*^▽^*)o♪



同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
今年の筍は大きいです。
牛深あかね市へ行って来ました♪
コストコトリプルチーズタルト♪
土用干し
友達の作品を観てきました。
嬉しい出来事です♪
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 今年の筍は大きいです。 (2024-04-01 22:12)
 牛深あかね市へ行って来ました♪ (2023-12-03 21:41)
 コストコトリプルチーズタルト♪ (2023-08-01 14:40)
 土用干し (2023-07-27 19:58)
 友達の作品を観てきました。 (2023-05-06 20:04)
 嬉しい出来事です♪ (2023-03-22 21:13)

Posted by りんごちゃん  at 13:53 │Comments(2)日々の日記

COMMENT
大好きです!
おはぎ と ぼたもち
その あんこの色がたまりません(^w^)
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2016年09月15日 19:06
やっぱり太陽さん
おはぎ2,3個はアッという間に食べますが
今日は1個でギブ アップ
少食の私です( ´艸`)
Posted by りんごちゃん at 2016年09月16日 13:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。